スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
帰還
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 スペースシャトル最後の1機、アトランティスが無事に地球へ帰還しました。
 
 これでシャトルタイプの宇宙船の時代に幕が下ろされましたが、またいつかより安全で安価、高性能の機体が造られる時が来ることを願っています。

 昨日の話の続きですが、劇場版ではそういえば真矢も、ツヴォルフをマーク無しで呼び捨て(笑)していましたね。
 まあ、あれは芹ちゃんが「嘘……暉……喋った!?」と驚愕して、真矢の声を聞いていなかったせいですけど。

 そのツヴォルフ、先日のロボット魂のイベントで参考出品されていたそうですが、ショットガンホーンはまだ付いていなかったらしいです。
 

zwelf


 頭突き大好き芹ちゃん用の武器ですが、これはその用途以外にも、例えば両腕を使えなくなった場合などに、他の機体でも活用できる気がしますけど……どうでしょうね。

 
 劇場版で真矢が、「ファフナーに乗ったの……一騎くん!?」というセリフが、結構好きです。
 「マークザインに乗ったの」、ではないところが。

 元々、真矢は本編では19話から途中参戦したこともありますが、確か一度も機体名で仲間を呼んだことがなかったのでは……と思います。ちょっと記憶が薄れているので、断言はできませんけど。
 いつも「一騎くん」「道生さん」「カノン」「近藤くん」と、パイロットの名前で呼んでいたような気がします。

 それだけに、劇場版では序盤にちゃんと機体名で仲間を呼んでいたのが新鮮(苦笑)でしたが、結局最後にはまた名前呼びに逆戻りしてしまいました。

 一緒に後輩の指導に当たっていた剣司も同様ですね。「機体名で呼べ」と言いつつ名前で呼んで、広登にツッコミを食らっていました。

 最終的には名前で呼びあっても、機体との一体化に何の支障もない……みんな機体と一体化しすぎでした。(笑) 


 以下、コメント返信です。 
 





カヨ様

こんばんは、いらっしゃいましvv

バームクーヘンは子供の頃よく食べたので、懐かしいお菓子という感じです♪
最近はミミ(というのかな?)の部分をチョコでコーティングしてあったり、
年輪をたくさん重ねたり、少しずつ改良が重ねられていますよね。ファフナーみたいに。(笑)

私が持っているのは設定資料ですよ☆ さすがにコンテは見当たりませんね~。
いちおう正式なルートでの入手です。(闇ではありません 苦笑)
公式がちゃんと広辞苑並みの厚さの資料を出してくれれば、みんな幸せになれるのに……残念ですよね。

私はどうしても一次資料に当たりたくなる悪いクセがありまして。(笑)
ムック本などに収録される時には消されてしまう細かい日付やコメントが見たくて、ついつい集めてしまいます。
手元にあるもので珍しい資料部分はだいたいアップしているので、ご参考にして頂ければ幸いです。

あ、あの仕込み(笑)に気づいて下さいましたかvv
アイコン選びはその日の返信内容になるべく合わせているので、分かって頂けて嬉しい限りです。

それでは、この辺で。関東は涼しいを通り越して寒いです~><

咲夜

スポンサーサイト
2011.07.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。