スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
書けないものを書け
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 冲方さんが言っていたこのメッセージを座右の銘と言うか脅迫状(笑)にして、必死こいている毎日です。
 
 なので、ファフナーの本編や劇場版について、何か考えている時間が全然ありません~!><


 何年か前に、旧約聖書を読もうと思い立って購入し、途中まで読んでいたことをすっかり忘れて、新作が「EXODUS」ということで久しぶりに手に取ってみました。
 
 スピンの挟んであるページを見ると、「出エジプト記」後の「申命記」まで、頑張って読んでいたようです。(笑)
 ちょうどモーセが亡くなるところまでですね。

 「わたしが(中略)誓った地は、これである。わたしはこれをあなたの目に見せたが、あなたはそこへ渡って行くことはできない」

 約束の地を目の前にしながら、モーセはそこへ行くことはできない、と神に言われる場面です。
 最初に読んだ時は「酷いな~」と思いましたが、むしろこういう不条理こそが旧約聖書らしいですね。

 「EXODUS」の内容が旧約聖書に基づくとは、まっっったく(苦笑)思いませんけど、なぜこのサブタイトルにしたのか、その答えを知るうえでヒントの1つにでもなればと思い、もう一度読み返してみようかと思います。

 しかし「EXODUS」というサブタイトルの新作で、ファフナーを終わりに出来るのかなあ?と、少々疑問に思っています。
 何しろ出エジプトそのものは過程にすぎないので……。
 
 「新章に入ります」と能戸Pが言っていましたし、もしかしたらその先もまだあるのかも?と期待してしまいます。
 
 まあ、まずは新作の媒体が何になるのか、それを決めることが先ですね。


 今日は舞台版ファフナーの1次オーディションの日でしたね。
 
 今度はどんな方が演じて下さるのか、役者さんが決まる時が楽しみです♪

 
 
スポンサーサイト
2011.07.24 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。