スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
やっと……終わりました
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 こ、これで仕事中にもファフナーのことを考える隙が……できます。(笑)

 いやはや、作家さんは毎回こんな締切と戦っているのかと思うと尊敬に値しますね。

 そういえば、冲方さんはイベントで「アイデアはどこから来るのか?」という質問に、「今まで自分が読んだ本の知識や自分の経験」というようなことを仰ってましたね。
 溢れるほどに出てくるファフナーのアイデアやストーリーを思うと、どれだけの知識と経験があるのか想像もつきませんね。

 しかし……これが終わったあとのランナーズハイみたいなものでしょうか。今とても脳内がハッピーな状態です。(苦笑)
 大阪のツアーも、良いホテルと良い時間帯の新幹線を取れたので、これでもう何の不安もなく行くことが出来ます。美味しい粉もんを食べるのが楽しみですvv


 そういえば本日発売のマークザイン、先ほど発送メールが来たので明日にはゲットできそうです。
 
 すでに入手した方のお写真など拝見すると、とても素晴らしい出来のようなので、今からわくわくしています♪
 マークジーベンも、先ほど予約してきましたv

 次は12月に、マークエルフ初期型カラーが出るそうですが、その前にマークフュンフを早く出して欲しいですね。


 以下、コメント返信です。
 
 
  


カヨ様

こんばんは、いらっしゃいませ。お返事遅れてすみませんでした。><
まさにおっしゃる通り、完結する雰囲気を感じない、のです。(笑)
とは言っても、どんなサブタイトルなら終わりになるのか……というのも疑問ですが。(苦笑)

EXODUSの意味は、今の時点では分からなさ過ぎですよね。
可能性としてはおっしゃる通り、色々ありますし。
一騎たちが島を出る。島民全員で島を出る。島ごと地球を出る。フェストゥムが地球を出る。などなど……。
どうなるにしても、「過酷な物語」になるという冲方さんのお墨付きですので、今から心配で心配でたまりませんが。

ショットガンホーンが標準装備にならないのは、やはり使う人を選ぶんでしょうね。(笑)
誰も彼もがヘディングや頭突きをするわけではないという……。
それに、一騎やカノンのようなルガーランス一択の機体では武器の性質が被るし、ルガーランスとショットガンホーンを同時に使用できるだけのエネルギーも無いのかもしれません。(マークザインは別ですが 笑)
新作では、また新たな武器の制作に頭を悩ませる小楯保さんが見たいですv

総士がファフナーに乗るのは、たぶん間違いないのでしょうね。あそこまでイラストで、どーん!と出しているのだし。(それでも乗せなかった前科がありますが)
ただ、乗る機体がマークニヒトになるのかどうか、その点にとても興味があります。「存在」と「無」の概念的な問題として、ですが。
私としてはマークザインに一騎と一緒に乗ってもいいし、新型でも、もちろんマークニヒトでも大歓迎ですよvv

総士の変性意識……ううーん、ど、どうなんでしょうね???
TV本編ではかなり変性意識に個々の特徴がありましたが、劇場版は時間が短かったせいもあるのか、それほどの差異を描かなかったですね。特に剣司の二年間で変わったという変性意識などは、以前の一騎と同じように通常の意識とほとんど変わらない感じでしたし。
総士もたぶんちょっと攻撃的になるだけで、基本的にはあまり変わらないのかな……と予想しています。
でもきっと格好良いと思いますよv 一騎みたいに叫んだりして……。(ドキドキ)

去年も今頃は全然情報が無くて、色々と妄想が膨らんでいましたね♪
予想するのは今しかできないので、遠慮なく妄想して待ち時間さえも楽しみましょうvv

それでは、この辺で。どうもありがとうございました

咲夜
スポンサーサイト
2011.07.30 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。