スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
夏休み
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 公式がまったくお仕事していないのに乗じて、私もブログの夏休みをさせて頂きました。(笑)

 嘘です。
 先週から体調が大変に思わしくなかったので、仕事に行くので精一杯だったのでした……。(苦)

 去年の方がはるかに暑くてきつい夏だったのに、今年の方が体に堪えるのはなぜでしょう??

 ファフナーの情報がなければ、きっと去年も干乾びていたと思います。

 18日から、AT-Xで毎週月~金の間に1日2回、ファフナーの放送が始まりましたねv
 これでAT-Xでのファフナーの放送は何回目になるでしょうか。……3回目くらい?

 劇場版BD&DVDのCMが流れると思われるのでチェックしたかったのですが、今は去年のようなスターチャイルド枠が無いようですね。
 今月の無料放送日である第1日曜日に去年のスタチャ枠の時間帯を見たら、なぜかアニプレックスの地獄少女を流していました。(苦笑)

 そのうち?地上波でも流してくれると思います。でもたぶん、関東U局あたりかと。


 そういえば、劇場版の監督を務められた鈴木利正さん&XEBEC&Production I.G&バンダイビジュアルの新作アニメ、「輪廻のラグランジェ」が始まるようですね。
 2012年のXEBEC制作TVシリーズが、早くもこれで1本埋まってしまいました。
 果たして「EXODUS」はどうなるのでしょうか……。

 個人的にはクオリティを少し下げてでも、TVシリーズでしっかりとキャラクター同士のドラマを描いてほしい気がします。
 劇場版はキャラクターの深い部分の心理描写は、ほぼダイジェストと言っていいくらい薄かったですからね。登場キャラクターが多すぎたので、無理もありませんが……。


 そして、土日は大阪へお出掛けしてきます♪
 明日には暑さが峠を越すという、天気予報を信じています。(苦笑)
 
 21日は、ちょうど一騎の誕生日1ヶ月前なので、何か情報を出してくれれば御の字ですねv
 でも中西Pもアシさんも今はマルドゥックに掛かりきりかもしれないので、あまり期待しないで待っています。


 
 以下、コメント返信です。






通りすがり様

こんばんは。
コメント拝見いたしました。
またしても遅い返信ですみません。><

劇場版を見た限りでは、平井さんの作監修正は前半のエウロス型襲撃辺りまででしたね。
その後はパートごとにメイン作画が山岡さん、名前ど忘れ(苦笑)、名前ど忘れ、高見さん、最後にまた平井さん、の順に作画監督されているようでした。
それに加えて各パートでところどころ、平井さんと山岡さんの修正が散見されるようです。

ちょうど比較映像で流れた最初の部分は、まさに平井さんの作画監督パートでしたので、キャラクターに関しての修正は見当たりませんでした。
後半は高見さんのパートでしたが、そこでキャラクターの修正がされていたということは、他の作画監督さんの部分でも手直しがあるかもしれませんよ。
ただ、あるとしても平井さんの修正ではないと思います。そこだけ浮いてしまいますから……。

>全面リテイクと謳うのであれば、そのようなキャラクター作画の一貫性の方にも大きく力を
>入れてほしかったなと思います。

私もまったくの同意見です。
ですが……XEBECの資金と平井さんのスケジュールが、それを可能にすることはできなかったのだろうと思います。
前半のクオリティで全編を通せたら、本当に素晴らしい映画作品になったことと思います。それだけに残念ですが……。

私ごときの記憶力ではおこがましいですが、CMでも劇場版とリテイク版の変化が分かれば、ご報告したいと思います。
まもなくBD&DVD発売まで1ヶ月ですねv とても楽しみです!

それでは、この辺で。またのお越しをお待ちしております

咲夜

スポンサーサイト
2011.08.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
