長月
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 昨日で8月が終わってしまいましたね……。
 暑いのは嫌ですが、やっぱり真夏=8月というイメージなので、過ぎ去っていくと少し寂しい気がします。
 でも暑いのは嫌です。(笑 我が侭)

 「とうとう」というか「ようやく」というか、劇場版BD&DVDの発売日が日に日に迫ってきています。
 まとめサイトのカウントダウンを見るたびに、嬉しいのに若干不安という不思議な気持ちになります。(苦笑)
 発売日までには、疑似5.1chは無理でもサラウンド用のヘッドホンも買っておかなくては……。


 全然関係ありませんが、映画を見るたびにずーーーーーっと気になっていたのが、総士の部屋のベッド上に畳まれていた毛布の色、でした。 
 見た瞬間から「こんな色の毛布では安眠できない……」と思うくらい、濃いインク色(!)をしていましたね。
 本編ではこんな色じゃなかったような?と思って17話を確認したところ、やはり全然違う色でした。(本編はグレー)
 リテイク版では、もう少し無難な色になっているといいのですが。

 でも、総士の部屋のデスク上に並んでいた本の数は、本編では7冊、映画もちゃんと7冊でした。(本の装丁は変わってましたけど)
 
 映画での総士の部屋は、本編より狭くパースの狂いも目立ったので、できればここの作画もしっかりリテイクしてほしいところです……といっても、もう作業は終わっていますね。(笑)

 それにしても、BD上映会の情報はまだでしょうかねー?
 そろそろ詳細を出して頂かないと、地方組やシフト制の方々には厳しい日程になりつつあります。
  
 10月に抽選イベント「真壁一騎生誕祭」まで組んでしまったので忙殺されているのかと思いますけど、スタッフには詳細の情報周知の面でも頑張ってもらいたいところです。


 以下、コメント返信です。
 





 月杜様

 こんばんは、いらっしゃいませv
 クロスドック……今でも揃ったことが夢のようです♪
 マークエルフから1機ずつ、コツコツ買い揃えた甲斐がありました。
 この上はマークフュンフも加えて、トリプルドックも再現しましょう!

 まさかシネ・リーブル梅田がスカイビルに入っていたとは、大阪で月杜様に教えて頂くまで知りませんでした。
 スカイビルも、今となっては結構古いビルになってしまいましたからね……。デザインは超近代的ですが。
 大丈夫?ですよ! 池袋もこういってはなんですが、やっぱり酷い(苦笑)音響ですからv

 今回もプレリザーブと予想していましたが、ちょっと追加の詳細情報が出るのが遅いので、もしかしたら以前のように一般販売オンリーになるかもしれません。
 クジ運の無い私には、そちらの方が断然ありがたいのですが。
 そうでなくても、真壁一騎生誕祭は確実に抽選ですからね~。ハガキのためにもう1本BD買おうか迷い中です。でもイベント時間がおよそ1回につき1時間程度のようなので、どうしようかな……と。

 今回の大阪では、今までがウソのような大漁でしたv
 たくさんの方の様々な作品を読むと、とても考えさせられるし、何より楽しいですvv(萌)
 次は来年の5月ですね♪ そちらも今から楽しみにしています。

 なるほど、倉敷ですか。
 これだけ尾道と鞆の浦を探しても無いとすれば、やはりあちら方面かもしれませんね。
 あと20日経てば画面をキャプチャーできますので、今度こそ本格的に捜索したいです!

 大阪では、暑さにやられてへばっていました。(苦笑)
 あれでも涼しい日だったんですよね……やはり私は大阪には住めないかもしれません。
 そんな私は大阪生まれですけど。(笑 生まれただけ、ですので)
 お気遣いありがとうございますv 月杜様も次のファフナーイベントに備えて、体力と財力を温存して下さいませ。
 それでは、この辺で。
 台風がそちらに進路を変えて行ってしまいました、どうぞお気をつけて!(偽大阪城)
 
  
スポンサーサイト
2011.09.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター