続報
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 なぜ……終業時間直前に仕事が回ってくるのでしょうか。明日こそ定時で帰りたい私です。

 お昼前に公式が更新されていましたが、なるほど……東京と名古屋は一般販売オンリー、大阪だけプレリザーブでしたか。

 池袋は一般販売だけで良かった……。orz
 これでプレリザーブに泣かされずにすみますv

 販売開始5秒以内にネットワークに入り、1分以内に購入手続きをすませてきた歴戦の右腕がうな(ry

 真壁一騎誕生日記念トークショー(長い……)は、どれくらい時間を取っているのでしょうね?
 初日舞台挨拶は約30分、凱旋上映舞台挨拶はプレゼントコーナーを含めれば約45分でした。
 今回もだいたい30分くらいでしょうか。でも石井さんと中西Pで30分持たせられるのか……不安だ。

 
 迫りくるBD&DVDの発売日に向けて最近は毎晩、「蒼穹」と「FORTUNES」とH&Eサントラをエンドレスリピート。
 テンションだだ上がりです。(笑)
   
 帰ってきた総士の体が、もし来主と同じ構成であったなら、総士はファフナーに乗っても肉体の同化現象に襲われる心配はないですね。
 異常を起こす染色体そのものが無い!のですから。

 ただ総士が言うには、来主が「同化ではなく、『存在の調和』へと導いてくれた」そうなので、フェストゥムの側から帰ってきたとはいえ、限りなく人間に近い存在として肉体も再構成されたのかもしれません。
 EXODUSでは成長している様子ですし、もしかしたら染色体もあるのかも……?

 ソロモンが帰ってきた総士をどのように認識したのかも、知りたいところです。
 人間とみなして沈黙しているのか、タイプ断定せずなのか、それともフェストゥムのタイプに分類されているのか。

 外部の評価がどうであれ、一騎や仲間たちが総士を人として受け入れているだろうことは、ファフナーがファフナーである限り間違いなく断言できるので、その点は安心ですが……。 

 問題はむしろ総士の内面になりそうですが、1人だけ帰ってきたことに罪悪感を覚えるくらいならともかく、そのために自分自身の有用性でもって存在価値を証明しようなんてことになったら、それなんてマルドゥック・スクランブルってことになりそうで困ります。(苦笑)

 何が言いたいのかと言うと、つまり総士がもしファフナーに乗ることになったとしたら、また色んなものを1人で背負いそうで心配です、ということでした。


 
スポンサーサイト
2011.09.06 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター