スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
池袋追加上映!
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 いよいよ来週の今日は、BD&DVDの発売日ですね!

 そして今頃は、大スクリーンでリテイク版を見終わって家路についている予定です。(笑)
 
 昨日からチェックしていたシネマサンシャイン池袋のスケジュールがお昼前に更新されて、21日はファフナーがTOPに来てましたv
 「イベント上映会」の文字を見て、改めてドキドキ。(苦笑)
 
 そしてトータルタイムは125分なのですねえ。
 19時00分開始の、21時05分終了予定。
 やはりトークショーは30分あまりで終了のようです。ちょっと残念。

 できれば会場でまた物販してくれるといいんですけどね~。
 一騎カレーを非常食(笑)として備蓄するために、もう1個買いたいです♪

 夕方にはさらに更新されて、急遽22日にリテイク版追加上映が!!
 いいな~~。私も4番館でも見たいです。><
 行くかどうかは現在悩み中……。
 

 EXODUSの総士ナレーションでは、「第2次蒼穹作戦の後、人類は、再び平和を手に入れたはずだった」と言っています。
 「竜宮島は」、ではないところに、ちょっと違和感を覚えていました。
 
 HEAVEN&EARTHにおける敵ミールとの戦いは、人類対フェストゥムの最終決戦「ヘブンズドア作戦」ほどの全面戦争ではなく、竜宮島だけの限定された局地戦だと思っていましたが、じつは外の世界も、島と同時に敵との大規模な戦闘状態になっていたというのでしょうか。
 
 考えてみれば、来主操のミールの群れに核を撃ち込んだのはまぎれもなく人類軍でしたし、来主のミールの痛みに共鳴した他の群れが人類軍と戦闘を始めていてもおかしくはなかったのですが、物語を見ているとどうしても、竜宮島のみに視点が固定されてしまいがちです。
 
 そもそも映画の冒頭で、「多くの者が、これ以上の戦いなど望んではいなかった」と言うわりに、その「多くの者」は最後まで描写されませんでした。
 新国連や人類軍の主戦派が「敵を完全に滅ぼすための作戦」を続行していても、世界の多数の人々は「これ以上戦いたくない」という意志を持っていた、という表現なのは重々承知していますけどね……やはり説明セリフだけではね……。

 島の外の世界は今どうなっているのか。ぜひEXODUSでは、しっかり見せてほしいと思います。



 以下、コメント返信です。





カヨ様

こんばんは、いらっしゃいませvv

チケットは何とか大丈夫でした。これもカヨ様のご加護です♪
そうなのですよ……石井さんの表情はしっかり見える席なので、中西Pに遊ばれる石井さんのご尊顔を拝してきます。(苦笑)
誕生日企画でやるとするなら何を……と考えても、あの中西Pのすること、読めません!(笑)

また蒼穹作戦並みのグダグダVTRを仕込んでいるのか、びっくりどっきりの新作映像を流してくれるのか。
本当に楽しみですv 最近日増しに記憶力が減退しているので、レポはあまりできないかもしれませんが、どんなことをしたのかくらいは、しっかりとお伝えしたいと思います。

EXODUSが2012年始動という説は、どこかのネット記事がソースです。(どこだか忘れましたが)
ただ、新作の告知映像に「2012年始動!」と出ているわけではありませんので、2012年で決まっていたとしてもそれはまだ関係者内での内定情報だと思います。

まあ、告知の時期(7月)からして、普通に考えて年内に始めるのはまず無理!だと思われますので、そうすると自然に2012年になってしまうのだろうと思います。

去年のクリスマスにお会いして、もう9ヶ月ですね……。
初めてお会いした時から、とても気さくにお話しして下さって本当にありがとうございました。m(_ _)m
まだまだファフナーでお世話になりたいですv
私も、いつかまた再会出来る時を、心から楽しみにお待ちしています!!
それまでは、オンラインでよろしくお願い致します♪

ではでは、この辺で。どうもありがとうございました(一騎のBDケーキ)

咲夜

スポンサーサイト
2011.09.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
