スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
英語版
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 しばらく前に、某所でファフナー小説の英語版があるという情報を見かけたので、遅まきながら入手しましたv
(下は昨日のGMDX18)

 
english


 紙質が硬い……分厚い……そして無闇に改行が多い。(苦笑)

 奥付を見ると、2008年の初版本でした。まあ、それほど需要は無いですわな……。
 というか、「竜宮島役場」を思いきり「RYUGUJIMA-YAKUBA」って書いてますね。(笑)
 私も文字で打つ時には「りゅうぐう」で変換しているので、ツッコミいれてる場合じゃないですが。

 出版社はアメリカ、印刷は中国、著作は日本。じつにワールドワイドです。

 サイズが大きいので、平井さんの美麗な挿絵も見ごたえがありましたv
 しかし肝心の英語本文は……。

 読めはしますが、すぐに笑ってしまって先に進めません。(←おバカ)
 いやだって一騎や総士が英語で「Yeah」とか「Huh」とか言っているのを見てしまうと、ついつい吹き出してしまうのです。
 頭の中で、一騎と総士がオーバーアクションしながら英語で喋っている様子が浮かんでしまって……。(苦笑)

 というわけで、こちらはボチボチ読みすすめていきますv


 福島の観光パンフレットに、冲方さんの短いインタビューが載っていたので読んでみました。

 うーん……現在の冲方さんの心境が何となく分かりましたが、それがEXODUSにどう反映されるかは、まだまだ未知数ですね。

 

スポンサーサイト
2011.09.16 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
