あと1日!
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 あれ、今日で三連休は終わりなんですか?
 まだ2日くらいしか休んでない気がしますが、気のせいのようです。(笑)

 今日は近所の量販店で劇場版DVDの予約をしてきましたv
 入荷分の最後の1本だと言われてビックリ。近所にもファフナーファンがいらっしゃるようです♪

 前日予約でも明日にはちゃんと受け渡ししてくれるそうなので、遅れそうなアマゾンのDVDをキャンセルして、特典の中身が良かったら、BDをもう1本アマゾンで購入することにします。

 その後は電器店で、ビクターのヘッドホンを購入。
 これで明日は家人を気にせず、深夜まで何度でもリピート再生できますv
  
 フラゲだと一騎の誕生日おめでとうというより、翔子の誕生日おめでとうになってしまいますが。(苦笑)

 グレートメカニクスの冲方さんインタビューと、去年の冲方さんムックのHEAVEN AND EARTHの企画草案を何度か読み返しています。
 しかし……この企画草案とインタビューの間には、ミッシングリンク(笑)がありますね。

 企画草案の時点では、来主操は「総士によく似た顔立ちの少年(総士のクローン)、または総士とは違う顔立ちの少年」でしたが、インタビューでは「フェストゥム視点で描くドラマ全体のキーワードを担うヒロイン」が考案され、それが来主操の存在になったとのことでした。

 ということは、どちらが先だったのかは分かりませんが、フェストゥム視点のヒロイン(なのでたぶん少女)としての来主操と、総士のクローン(なので少年)としての来主操の、二通りのキャラ立てがあったと思われます。

 時系列でみると、

 フェストゥム視点のヒロイン(インタビュー時点)→来主操(フェストゥムの少女?)→来主操(人間の少年 企画草案時点)→来主操(フェストゥムの少年)

 という変遷を辿ったのかと考えられますが、前後もしくは並列でキャラ立てされていたとも推測されますので、真相はスタッフの打ち合わせ(笑)の中のみ、というところでしょうか。
 その辺のキャラクター作りについても、BD&DVDのブックレットで語ってくれていたら嬉しいですv

 まあなんにせよ、来主が少女ではなく少年になってしまったのは、どんなに総士が男ヒロインと言われても少年でなければならなかったのと、同じ理由なのかもしれませんね。

 

 以下、コメント返信です。






月杜様

こんばんは、いらっしゃいませvv

とうとうファフナー・ウィークに突入ですね!!(笑)
ファンのみなさんでこの幸せを、心ゆくまで堪能したいと思いますv

続編のネタバレは、もう最初から期待していません。(きっぱり 苦笑)
あれほどHEAVEN AND EARTHで沈黙を守り続けた中西Pほか、スタッフの面々ですからね……。
21日は、ちょっとしたサプライズでもあれば良い方だと、慎ましく見守りに行きます♪
台風15号の中を……。(ここは笑えないかも)

大阪のプレリザーブは、みなさん当選続出で良かったですね!
私はひっそりと、自販機の影から見守っていましたよ……。(苦笑)
23日は鮒友さん同士で、思い出に残る楽しい1日をお過ごし下さいませvv

一騎の誕生日を狙って台風が来ますが、これが過ぎれば本当に秋です。
寒暖の差が激しくなりますので、月杜様もどうぞご自愛なさってくださいね。
それでは、この辺で。またそちらにもお邪魔しに参ります

咲夜


甲羅沢オーヴァン様

おおっ、お久しぶりですねv お元気でなによりです。
そしてブログでは、大変楽しい動画をありがとうございました。(苦笑)

仰る通りですよ……あの一騎が(総士はいいのか 笑)流暢な英語って、想像がつきませんよね。
そういえばあの動画もなにげに、字幕がスペイン語だかイタリア語でしたね。
どっちなのかちょっと分かりませんが。
ラテン系の言葉を話す一騎と総士に到っては、もう頭がぱーーーん状態です。(笑)

以前、北米版DVD用のサイトがあったのですが、今でもあるのかな……?
そこでちらりと聞いたアメ公の一騎と総士(酷い言い草ですね)は、それなりに声が合っていましたよv
今度探して見てくださいませ。

それでは、この辺で。またのお越しをお待ちしてます

咲夜

スポンサーサイト
2011.09.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター