水曜日
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 連休で1日少ないので脳内曜日がずれています。
 同僚と「今日って水曜日だよね?」「12日だよね?」と確認しつつ、仕事していました。(苦笑)

 帰宅途中の東の空に、朧な満月が上ってくる様子が見えました。
 ファフナーの映画でも、満月が出ていましたね。(操が来た後、最初の戦闘の時だったような……)

 その後、エウロス型が大量の非戦闘員?を掻き集めて海上を竜宮島へ向かうシーンでは、月は上弦になっていました。
 劇場版の物語が始まったのは2148年8月16日、そこから月の様子を見る限りでは、最低でも劇中で半月以上は経過しているものと思われます。
 
 芹ちゃんが代替カプセルに入る時、「代替者がコアの負荷を軽減できるのは、数週間が限界です」と千鶴さんが言っていました。
 国語的な「数週間」はおおよそ5~6週間を意味するそうですが、最近は短くて2~3週間を意味することもあるそうなので、芹ちゃんがカプセルに入って限界を迎え同化が始まるまでは、約1か月前後と想定します。

 となると、劇場版の期間は2か月から、長くても3か月くらいでしょうか? 
 コアの「成長期」がどれくらい掛かるものか分からないので、もう少し長く見積もってもいいのですが、あの大群のフェストゥム相手に、とても半年も戦えたとは思えないので……。
  
 勝手にてきとーに3か月以内、と思っておきます。(笑)



 以下、お手紙&コメント返信です。






さいひ様

はじめまして、こんばんはv
コメントありがとうございました♪
お返事が遅くなりましてすみません~。><

このような辺境にご来訪頂きまして、どうもありがとうございます。m(_ _)m
いつも中西Pがイベントのたびに、「ブログやツイッターに書いて~」と言うので、布教の一環として独り言を書き綴っております。
てきとーな考察や妄想ばかりではありますが、さいひ様の思考や感性を刺激できましたなら幸いです。(笑)

ファフナーの男性ファンに対する狭き門(苦笑)は、感心するくらいですねv
寡黙な男性ファンの方々ですが、それでも劇場にたくさん来て下さっていたことに私も感激しました。
池袋などは、だいたいが男女半々の比率でしたしね。
リピーターCDもきっと……「これがファフナーだ」と、喜んで下さったものと信じています。(苦笑)

さいひ様も東京、しかもローンドッグでしたか!
ご安心ください、大丈夫ですよ。何しろ周りは全員仲間(笑)ですので。
イベント内容はほんとに謎ですね~。一騎の誕生日にすべきことは全部BD上映会ですませてしまいましたものね。
総士(笑)からのビデオレター、誕生日ケーキ、プレゼント……あと何かすることがあるのでしょうか??
不安いっぱい(笑)期待もいっぱいで、当日に臨みましょうv

それでは、この辺で。またのお越しをお待ちしております

咲夜



ナオ様

こんばんは、いらっしゃいませ!
お手紙ありがとうございますv

ナオ様もゲーム画面が目に染みる(笑)のですね。
最近のゲームの3DCGは本当によく出来ているので、なおさら目と脳に負担が掛かるようです。
毎日ゲームできる人を、むしろ尊敬してしまいます……。

中西Pは、ここ最近お忙しそうですね。めっきりツイートもされておられませんし。
確か応募はがき?に、「当選者には日時と場所を記載した招待状を送るので、そちらをご覧ください」というような文言が書かれていたような気がします。
なので、訂正や修正のアナウンスがないところを見ると、やはり招待状が最終的に正しいものと思われます。

仰る通り、ほんとに「ちゃんと混ぜて!」と叫びたくなりますね。(苦笑)
世田谷では木村さんか喜安さんのどちらかが、箱を持って回していたような記憶がありますが、それでもうまく混ざったようには見えませんでしたし。
出来る限りの平等なチャンスを与えて頂きたいと思います。

今のところ日曜日の予報は晴れ!蒼穹ですねv
お体の調子を整えて、思い出に残るイベントになさって下さいませ。
年中不調の私が言っても説得力がありませんが。(笑)

それでは、この辺で。またのお越しをお待ちしております

咲夜


スポンサーサイト
2011.10.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター