新Shangri_La
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 昨晩……ではなく、今日の未明ですね。
 angelaさんのラジオ番組「a-GENERATION」で、舞台ファフナーのために新録された「Shangri_La」が流れました。

 今回は早い解禁ですね~。
 去年の11月に同じ「a-GENE」で、「蒼穹」を聴くために夜更かしした時を思い出しました。
 
 今はPCで文化放送を聴けるので、ソフトを入れれば予約録音できるらしいけど、面倒だし(笑)リアルタイムで番組を聴くのも楽しみの1つなので、頑張って起きて聞きました。

 印象としては元の「Shangri_La」よりも軽く高い音が目立つので、「空」や「天」というイメージが強くなった感じがしました。
 最後には空高く飛んで行ってしまう翔子が主人公の舞台に、とても相応しいアレンジだと思います。

 追加された歌詞も「澄み渡る空」でしたしね。
 主演のまつらい……じゃなくて、松来(まつき)さんが仰るには、「すごく印象的な場面で歌われると思います~」だそうですv

 ラジオの内容としては、主役のまつらい……じゃなくて松来さんとangelaさんによる舞台のお話。
 去年はどうだったーとか、今年はこーだとか。(あ、今年の内容はまだ明確には言ってません)
 
 「今年もまた舞台の形で帰って来ることができました。ぜひ竜宮島のみんなに会いに、見に来て下さい」
 とのことです。
 
 ちなみに来週のゲストは中西P、再来週は総士役の桜田さんと一騎役の田川さんだそうです。
 中西Pのぬるっとトークを聴くために、来週もなんとか起きていようと思います。

 

 毎日「更新しろ!」とメッセージが煩いのでIE9を入れてみたけど、慣れてないので使いにくい……。
 速くなるという謳い文句でしたが、それほどでもないし。

 バグらないだけマシだったと思って使います。



スポンサーサイト
2011.11.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター