スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
a-GENEファフナー特集第2回
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 何とか起きて聞けました。あー眠かった……。

 ゲストの中西Pのお話を中心に、箇条書きで内容を簡単に書きますと。


 ・去年の舞台を見た後、冲方さんと一緒に黙って池袋を歩きました。(笑)なんで自分が脚本を書いてない、プロデュースしてないんだ「悔しい!」と。

 ・僕のたかだか1個の野望なんですけど(笑)、年末、12月と言えばファフナーだと日本の風物詩として定着させたい。1年の垢は泣いて落とす、と。(笑)自分のテーゼです。
      
 ・思い出してみるとファフナーは本編が12月に終わったんですよ。RIGHT OF LEFTは12月29日、H&Eは12月25日、ファフナーは12月にやらざるを得ない。祝福です。(笑)

 ・オーディションでは、Shangri_Laを3回聞かせて、振り付けを見せてダンスを踊ってもらいました。女性はそれにプラス歌、あとはセリフです。

 ・募集要項の「容姿端麗」については反省しなきゃならないですね。(笑)
 
 ・オーディションで決まった役者さんは、結果的にアニメのイメージに似ていました。特に一騎くんがそっくり。雰囲気が。真矢ちゃんも。

 ・新Shangri_Laは、自分の想像を超えていました。ここで作っといてもらえると、次のEXODUSの主題歌が楽になりますよ。(笑)

 ・タイトルがまだ決まっていないので、この後呑みながら決めましょう。(苦笑)

 ・僕にとってファフナーは「痛み」と「命」がテーマです。総士が「痛み」で乙姫が「命」、今回両方入れたいと思って入れました。僕、乙姫大好きなんですよ。(笑)


 こんな感じの内容を語っておられました。その他、私にとって既知の情報や話をしていた部分は、メモらなかったので抜けています。

 途中で今回も新Shangri_Laを流しつつ、最後に今回の舞台で販売される特製クリアファイルの話が出ました。
 キャラクターはいつもの一騎と総士に加えて、今回は来主操と将陵僚も登場! バラ売りだそうです。
 でも大抵のお客さんは全員分を買うと思うので、実質セット販売みたいなものでしょうね。(笑)

 というか……KATSUさんが笑って「舞台関係ないですね」とツッコミ入れてましたが、せめて女の子も誰かしら販売した方が良いのでは。
 そんなに需要無くはないと思いますけどね、去年の翔子とカノンのクリアファイルも売れてましたし。
 今の平井さんの絵で、14歳の翔子やカノンを見てみたかったのですが……残念です。
 
 
 来週のゲストは総士役の桜田さんと、一騎役の田川さんですが、もう起きてリアルタイム視聴する気力体力が無くなったので、次回は予約録音することにします。(疲)



 以下、コメント返信です。



 


月杜様

こんばんは、いらっしゃいませv

今週末も、順調に引き籠り生活で体調を整えています。(笑)
先週は風邪をひいたけど1日で根性で治しました。
しかしその後、口内炎が複数発生して現在痛みと格闘中です♪

甥っ子はたまに私が去年録ったTOKYO MXのファフナーを勝手に見てるので、それであんな夢を見たのかもしれません。
私などは最後のマークニヒト戦前まで、全部やってもらいましたよ! ゲームは素人なのでド下手です。
しかも甥っ子はわざと一騎を死なせて、総士に「一騎ーーー!」と叫ばせたりする酷いヤツでした。さすが私の甥です。(苦笑)
史彦エンドは、なかなかに真壁親子らしい会話をしていますので、ぜひクリアしてみてはいかがかとv
新ゲーム欲しいですよね! できればH&Eをベースに作ってほしいです。EXODUSは怖い事になりそうなので。(笑)

クリアファイル、昨日のラジオで驚きましたよ。(笑)
もはや14歳どころか、舞台すら関係ないラインナップ。
まあ、操と僚のグッズは無さすぎなので、ウエルカムではありますが……そうなると、一騎と総士はまた16歳の絵なのでしょうね、操もいるし。
僚だけ15歳か……先輩の方が年下になると、ちょっと切ないですね。といっても、4人の中でいちばん大人っぽいのは多分僚だと思いますけど。(苦笑)

当日のスケジュール承りました。こちらこそ、ぜひに宜しくお願い致します。m(_ _)m
今度メールかDMの方で、お時間などご相談させて下さいませ。

本編とRIGHT OF LEFT、しばらく間を置いてCD-BOXとDVD-BOX、そしてHEAVEN AND EARTHと、どんどん平井さんの絵が年ごとに変化していくのを見ていると、ファフナーの7年という歳月の流れを感じますね。
クリアファイルは恐らく16歳仕様になると思いますが、さすがに16歳絵はもうお腹いっぱいなので、いっそ19歳仕様でもいいんじゃないかと思う今日この頃でした。

それでは、この辺で。明日からまた寒くなりますので、体調など崩されませんようお気を付け下さいませ

咲夜

スポンサーサイト
2011.11.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。