11か月
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 本日から、TS○TAYAやG○Oなどの大手チェーン店で、「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」のレンタルが始まりましたv

 劇場公開から11か月目にしてのレンタル開始……かなり遅い部類ですよね。
 これまで見られなかった方には、待望の1日だったことと思います。
 レンタルでまたファフナーのファンが戻ったり、新しく増えたりしてくれると嬉しいです♪
 
 昨日は、ロボット魂のイベントでマークニヒトが出展されていたという目出度い情報がありましたね。

 「今度はあの機体が飛来?」と煽っていたので、十中八九マークニヒトだと予想していましたが、少々面倒な作りの劇場版仕様のマークニヒトを先に出してきたのは意外でした。
 であれば、次はTV版仕様のマークニヒトでよろしくお願い致します。m(_ _)m

 というか……劇場版でマークニヒトも生まれ変わってしまったわけで、ザルヴァートルモデルは2機とも、元の姿からかけ離れてしまったところがなんとも言えませんね。

 マークザインと拳を交える時や、爆発から庇ったりラストで支えるシーンを見ても、マークニヒトの方が1回り近く大きくなってるのも分かりましたし。機体の大きさ自体はほぼ同じでも、あの太くて長ーい腕と羽根とホーミングレーザーという背負いものがね……。(笑)

 パイロットの操や総士の方が、一騎よりちょっと体が大きいから?なんてことはないでしょうけど、とりあえず「憎しみ太り」(←なんだそりゃ)だと解釈しておきます。

 展示されたマークニヒトとマークザインが元は同じ機種だったなんて、ファフナーを知らない人は絶対分からないでしょうね。(苦笑)
 
 造形的に注文を付けるとしたら、もう少しだけホーミングレーザーの付いた肩を高い位置にしてほしいな~と。
 映画パンフレットの設定資料絵のポージングを見慣れているので、もうちょっとだけ肩を怒らせてほしいです。(笑)

 今日はクリアファイルの件でちょっとした悶着?がありましたが、「ある程度の余裕は見込んで製造されているとのことなので、万一の場合はご容赦下さい」との羽原さんの呟きがありました。

 それは置いておくとしても、舞台公式ツイッターの「先行販売」という書き方には語弊がありましたね……。しかも売り切れ次第終了に変わりはないので、通販は望み薄になってしまいました。
 公式にはぜひ善処をお願いしたいところです。
 
 去年はもちろん今年のクリアファイルも、舞台を見に来てもらうための販促の一環であるのは理解していますが、来られない事情のファンも確実にいるわけですし、せめて期間限定もしくは数量限定でも、通販を実施できないものかと思います。
 
 
スポンサーサイト
2011.11.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター