スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
にーっこにっこ
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 動画、でファフナーの10話だけ見ましたv
 ちょうどニコニコ動画に行ったら、アニメページのTOPだったので。

 それと前半の作画では10話が個人的にベストだと思っているのと、一騎が初めてまともに自分の気持ちを真矢に話すシーンやギャグもある戦闘無し回なので、怖いもの見たさ(笑)でコメント付きで見てみました。

 爆笑したのはもちろん、夕陽を見ながら真矢と話す一騎が、「ぐうっ!」と胸を抑える場面のコメントでした。(苦笑)
 「食当たり」「O157」「吐くんだな」などなど、酷い言われようです。(笑)
 でも私も、内心同じようなツッコミしながらDVDを見たことがあったので、みんな考えることは同じ(笑)だな~と思いました。(食後にあのリアクションではね……)

 日記をおさぼりしている間にも、11/30にキービジュアル更新、12/1には舞台来場者全員へポストカードプレゼントという企画も発表されていましたね。

 アニメイラストのキービジュアルについては、「ああ、平井さんらしいな……」という感想でした。(笑)

 いちおう14歳らしく描いてはいますが、自分で設定しておきながらTV本編時の一騎の髪型がもう描けないのか、それともEXODUSに向けてわざと長髪一騎を描いたのか。

 TV本編の一騎は、もみあげと言わるサイドが長くて後ろ髪の量も長さもそれほどではなく、真正面以外たいてい耳が見えているのが特徴なのに……。
 こう言ってはなんですけど、アニメのキャラクターは絵で表された「記号」の一種なので、デザインのポイントを忘れたり間違ったりするのはあまり良い傾向ではないと思います。

 まあ、それでも平井さん描き下ろしのグッズはほとんど買いますけどね!!(苦笑)

 ここのところの公式の動きやらで色々と思うところがあり、初日初回のプレビュー公演にも行くことにしました。昨日会社帰りにチケットも購入済み。
 体力不足で倒れない限り、行ってきますv



 以下、コメント返信です。


 




ユウラ様

こんばんは、お久しぶりです。いらっしゃいませ♪

きっちり12月1日から冷え込んで来ましたね。
ユウラ様もヒートテックユーザーですか。私もですv
あれは本当に効きますよね~。
私なんて2年前の半袖を今年もまだ使ってますが、今でも十分ヒートしてくれます。(苦笑)
職場でちょっと急ぎ足をしただけで汗をかくので、こちらも服装に困ってます。

真矢と総士は、対話をしても分かり合えないという見本なのでしょうか。(笑)
そもそもあの2人の会話はほとんどが一騎絡みなので、溝は深まるばかりですね。
帰ってきた総士と真矢が間柄になるのか、ちょっと興味があります。
すべては、帰ってきた総士が一騎とどんな関係を築くのかに掛かっている、それによって総士と真矢の関係が決まるというのは自明の理とも言えますが。(笑)

あ、やはり地元にDVD無かったんですね! うちの近所のTSU○AYAもです!(怒)
「星を追う子供」とか他のはあったのに~。><
もう1店、別のレンタル屋さんを見てみます。
同級生とばったりという展開は、なぜか恥ずかしくなったりしますよね。
私は役所でトンズラしていた税金を払いに行ったら、そこに元クラスメイトがいました。(汗)
困った時にはネット通販もありますよ! ヤバくなったらぜひ活用(?)して下さい。

私はPCでアニメや動画を見ないので、ちょっと新鮮でしたv
コメントは、仰る通りケースバイケースですね。
たまたま見た回がギャグもある平和な10話だったので良かったですけど、翔子の自爆シーンや道生の最期のシーンでいらんこと書かれているのを見たら、たぶん落ち込んでしまいます。orz

さすがの予想ですね。>EXODUSも12月…
私も、少なくとも今月の25日前後には去年同様何らかの動きがあるのではないか……と予想してます。
発表された蒼穹作戦から5ヶ月になりますものね。
もしまだEXODUSが出せないなら、スピンオフなのかちゃっかり相乗り企画(笑)なのか分かりませんが、「喜安浩平の世界」を出してくるかもしれませんが。

毎年思いますが、1年経つのは早いものですね。
1ヶ月後にはもう正月の三が日を終えている頃ですよ。(笑)
来年もまた、ファフナーで過ごしたいですねv
カジキの呪いは……また操に登場してもらって、ちゃんと「カズキ!」と発音してもらうしかないかもしれません。(苦笑)
でも仰る通り、少しファンに充電期間ならぬ貯金期間の猶予を与えてほしいですね。><

あわわ、お目汚し失礼しました。
一騎は叫んでナンボのイメージがあります。(酷)
まあ映画は内心で燻り続けていたのでしょうけど、ちょっとは発散しても良かったんじゃないかと思いまして、あんな結果になりました。(笑)
いろいろ喚いて総士を困らす……!?
EXODUS設定画の笑顔の裏には、そんな一騎さんの我が侭が実は隠されていたのかもしれませんねvv
私も、寝てる場合じゃないぞと言いたいです♪

それでは、この辺で。
そう言えば中々お伝えする機会がなかったのですが、蒼穹作戦でユウラ様にリーフレットを買っていたのですよ。
もしお持ちでなかったら、今度お届けしたいのですが……。
サイズがデカいので、ちょっとびっくりなさるかもしれません。(笑)
でも内容は思ったより薄いです。(苦笑)

またお越しの際にコメントでお知らせ下さいませ

咲夜



月杜様

こんばんは、ようこそ~vv

今週も順調にライフを削られ、ちょっとブログをさぼってしまいました。(汗)
体調は依然として慢性疲労症候群並みに疲れやすいですが、何とか働いています。
鮒資金のために!と思えば頑張れます。(笑)

月杜様こそ、いつもながらハードスケジュールをこなしておられますので、お体には十分にお気をつけて下さいませ。
ぷちオフ会!良いですね~。ぜひぜひv
会場は普通の住宅と商店がある街の一角ですし、あまり早く行っても入れてもらえませんでした。(去年は念のた
め1時間前到着)
でも今回はたくさん物販がありますので、少し早めに到着した方がいいかもしれませんね。

さっそくニコ動ご覧になったんですね。
私もコメントに目を奪われて、つい画面を見るのが疎かになることが多々ありました。
コメント付きは1回見れば充分だと思います。(笑)

舞台のグッズ展開の多さには、もはや私は……痛ましさすら感じます。(苦笑)
なので、急遽初日にも行くことにしました。
チケット代はこの年末の懐に厳しいお値段ですが、これもファフナー公式に貢ぐため……。><
ポスター用のイラストは、確かパンフレットの裏表紙になるはずですよ。
私もポスターは貼れない組です。(笑)でも蒼穹作戦のビッグうちわは飾っています。

月杜様もやはり12月には何かある、それも総士の誕生日にと予想されていますか。
一昨年のH&E公式FLASHは12月23日でしたね。映画公開は12月25日、総士の誕生日は27日、どれかに合わせて何かが起きそうです。(笑)
そういえばwebラジオがありましたね!仰る通りせめて配信開始の日付は、できれば年内に教えてほしいですね。
それを頼りに来年も頑張りますので……。(苦笑)

それでは、この辺で。
来週の予定は、一緒に行かれる皆様にDMでご相談致しますねv
コメントありがとうございました

咲夜

スポンサーサイト
2011.12.03 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。