なんか重い……
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 FC2が重いのか、私のPCが重いのか……。

 本日より小屋入りした舞台ファフナー。

 公式ツイッターでは当日残席情報や、アナウンスの仕込み(笑)、ポストカードの抽選制、去年のプログラムの再販、当日の受付開始時間など、情報ツイートが盛りだくさんでしたv

 おかげで当日の予定がかなり具体的に立てられそうです。 

 しかしポストカードの抽選制にはビックリでした。
 1人1人抽選するわけではないでしょうから、各回まとめて一騎か総士のどちらかを全員が貰うということになるのでしょうか??
 私は運が悪いので、2回行ってもどちらかに偏る可能性大です。(汗)

 本日は久々に冲方さんがブログを更新されていました♪
 雑想を読んで感心したのは、冲方さんの作品に対する批評の姿勢でした。

 例として「批評において、「バッグを落とす演出の回数」を数えるタイプの人間である」と仰られています。

 私も同じ傾向の人間なので、その作品で起きた出来事には必ず何か理由があるはず(理由が無いということさえ理由の1つ)だと思い、その意図を探りたくなります。
 H&Eで分かりやすい例を言えば「同じキャラクターが同じセリフを2回言う」などの、演出の真意を知りたくなるのでした。
 それも、きっちりセリフを書き出して分析したくなるのです。(苦笑)

 私と冲方さんは感性が違うのに、似ている部分も無いことはないようです。
 年は違えど、冲方さんも夢枕獏さんや菊池秀行さん、栗本薫さんを読んで育った人だからでしょうか?
 さすがにそれはないか。(苦笑)

 しかし冲方さんの親知らず、相当痛みがあるようですね。
 私も親知らずは3本抜きましたが、痛みより歯茎にでっかい穴が開いたのには参りました……食べ物は詰まるし、血は止まらないし。

 あ、なんか怖気がしました。(笑)
 こういう話はやめた方がいいという虫の知らせでしょうか。

 今日はこれからニコニコ動画で15話を見てきますvv




 以下、コメント返信です。 







月杜様

こんばんは、コメントありがとうございます♪

初日に行く気は無かったのですが……という割には、なぜかしっかり有休を入れていたり。(笑)
あ、箝口令――すっかり忘れてました。(苦笑)
今回は公開イベントというか舞台なので、さすがにそれは無いと思いたいですね。

ネタバレは、してもたぶん、舞台を見ない限りぴんと来ないと思いますよ。
ほんとに本編を再構成した脚本なので。つまり時系列が少々変わっているのです。
ぜひ楽しみにしていて下さいませv

12月はファフナー!(フォントを大きくして強調してみました)
というくらいなら、むしろ舞台だけで終わらせる中西Pではありませんよね!(苦笑)
期待を大いに膨らませて待機したいと思いますvv

私も水曜日に休みを取ってしまうため、残りの前日オール残業予定です♪
「行くさ~きは~闇(仕事)~でも~ 光(舞台)を~求~めて~」
明日からも頑張りましょう!(^ ^)

ぷちオフ会のお話も了解致しました。
まだ宣伝部長とご連絡が取れないのですが、木曜日までには決められたらなと思っています。
金曜日はバスに乗り込まれるまでツイートをガン見してお待ちしております。(笑)

それでは、この辺で。いつもお越し下さりありがとうございます

咲夜

スポンサーサイト
2011.12.05 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター