スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
受付開始
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 12月12日12時に、H&E公式サイトにて「皆城総士生誕祭」の詳細が発表になりましたね。

 見事に……冲方サミット忘年会と同じ場所、同じ18禁。(笑)

 しかもあろうことか、応募フォームまで冲方サミット忘年会の使い回しだったとか。
 すぐに応募した人はびっくりしたでしょうね。

 一騎の生誕祭は実質30分握手会30分だったというのに、総士生誕祭はオールナイト。(苦笑)
 まあ、オフ会も兼ねてますのでね。
 「terra」と「蒼穹」は間違いなく歌ってもらえる長さなので、安心しましたvv
 
 一騎生誕祭2回分で今年の運を使い果たしてしまったので、今回も抽選になれば間違いなくハズレること請け合いです。

 それでも縁起を担ぎ、夜の11時11分11秒に申し込みました。(昼は無理なので)
 ところが自動返信メールを見ると、実際にはまだ7秒の段階で送信していました……何という爆死!!!

 これであとは運を天に任せるのみです。
 神様仏様ミール様~~~。><

 
 冲方さんが最近ブログを頻繁に更新しまくってますねv
 なかでも冲方jr.がパパに絵本を読んであげるお話は抱腹絶倒でした。(笑)

 やはり血は争えないというか、随所に冲方パパの影響が見られますね。

 特に、かりゅうどがすきだったしんでれらをころしてしんでれらになるところとか、おうまさんとちゅーしたおうじさまがこびとにうめられたとか、脈絡がありそうでないお話が面白かったです。
 
 と、書いている間にも、また記事が更新されていました。
 冲方さんの空回り……でしたが、誤解が解けて良かったですね♪
 


  
 以下、コメント返信です。 




  


さいひ様

こんばんは、ようこそ~♪

さいひ様も舞台2回行かれたんですねv私もです!
うまく一騎と総士を一緒にしてあげられましたか?私はダメでした。orz

あのポストカード、並べると映画の前売り券と同じで背景の夕焼雲が繋がるようになってるんですよね。
どうして公式はそういう小ネタを仕込みたがるのでしょうか。(笑)
引き換え確認の押印は「真壁」でしたしねv
総士を当てた人には「皆城」を押印して欲しかったです。

クリアファイルも良かったですよね!
キャラの表情がとても繊細で、時々取り出してにまにまと眺めてしまいます。(笑)
特に総士の下唇がたまりません。(←マニアック)
どうして彼は、あんなにぷっくりとした、ふくよかな唇をしてるのでしょうか。
BDジャケットに並ぶ、良い下唇でした。(変態じゃないですよ! ><)

舞台は去年と今年は別物ですので、今年は今年の良さがあったと思います。
大丈夫です、レビューショーは本気でネタに出て来た感がありましたから。(苦笑)
私も最初は真面目に見ていたのに、本物の一騎と総士が歌って踊ってる姿を想像したら、笑いをこらえずにはいられませんでしたし。

去年の役者さんたちも、14歳を演じることに苦労していたようです。(笑)
中学生など、まさに大人からすれば、遥か遠い「蒼き日々」ですからね。
私も途中で何度かあった、容子さんと千鶴さんが子供たちについて話す場面が印象に残りました。
決して戦わせたくはない、でもそうしなければ生き残れないのが戦争なのだと。
大人の葛藤と子供の純粋さが際立つ舞台でしたね……。

アニメそのままではなく、小説もドラマCDもRIGHT OF LEFTもすべてつぎ込まれた脚本をツギハギという方もいますが、私はやはり何度見てもその再構成力と、アフリカ座視点で加えられたセリフも含めて「舞台ファフナー」という世界を作り上げていることを、素晴らしいと思わずにはいられません。
さいひ様のお心にも残られたようで何よりですvv

カメラが入っていましたか!それは期待大♡ですね。
あのレビューショーの振り付け、本気で覚えてみたいかもしれません。(笑)

さいひ様の総士生誕祭の当選を心より願っています!
一騎生誕祭は2回目に当たっておられましたね。今度はご一緒できたらと思いますが。
たとえ私がダメでもさいひ様だけは当たって欲しいです……。><

それでは、この辺で。こちらこそコメントありがとうございました

咲夜

スポンサーサイト
2011.12.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。