スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
一週間後
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 今年何度目かの口内炎に苦しんでいます。
 またしても3つ同時にできてしまいました、痛い痛い痛い……。><

 舌が口の中のどこかにぶつかるたびに痛いので、あまり物を考えることができなくて日記もサボッてしまい、すみませんでした。

 フェストゥムも口内炎の痛みを経験すれば、もう少し人間と仲良くなれるんじゃないかと思います。(?)


 鮒神様方と鮒充してから、早くも一週間がすぎてしまいました。
 思い返すと短い夢のような上演期間でしたね。
 昨日、羽原監督がご自身のブログにて「FACT AND RECOLLECTION」を語っておりましたが、まさに仰る通りですとしか言い様がない内容でした。(笑)

 ファフナーは受け手にも作り手にも愛される、幸せな作品だなと……改めて感じますv

 
 先日、ちょっと思うところがあって小説版を読み返しました。
 すると意外なことに、文章から受け取るキャラクターの感情や考え方や気持ちが、今まで以上に立体的と言うか――真に迫って感じられるようになっていました。
 おそらく実際の人間が演じた舞台を見た影響なのでしょうが、これは予想外の効果でした。

 なぜ小説版を読み返したのかと言うと、舞台がある程度小説版をベースにしていることと、一騎を演じた田川さんと握手をしたからです。(苦笑)

 終演後に役者さんたちが客席へ来るのですが、ちょうど最前列だったこともあり、田川さんが入ってきてすぐに話す機会がありました。
 
 そこで私は、a-GENEを聴いてから気になっていた疑問をぶつけてみました、曰く――
 「まつらい(笑)さんは、重かったですか?」(酷いですね……)
 しかし田川さんはきっぱりと、
 「軽かったです!」
 と断言してくれました。
 
 でも、毎回「ぐうっ」と声が出ちゃうらしいです。(笑)
 せっかくのお姫様抱っこなのに暗転してもったいないですね、とか。
 服装ラフですねと言うと、「遺伝です!(史彦の)遺伝子です」とか。
 今日届いたばかりのスタッフTシャツの背中を嬉しそうに見せてくれたりとか。
 そんなたわいもない話をして、最後に「明日の楽日も頑張ってください」と言うと、田川さんがすっと右手を差し伸べてきたのでした。

 握手を求められるとは予想もしていなかった私は、一瞬身動きを止めてしまいました。(笑)
 急いで右手を出して(ポケットに突っこんでいました 笑)手を握りましたが、田川さんの真っ直ぐな目と、思ったより小さくて体温も低目な手のひらの感触が、今でも思い出されます。

 あとから考えてみると、一騎に握手を求められた時の翔子の気持ちは、こんな感じだったのかな……と思ったので、小説版を読み返したのでした。
 
 まあ翔子はきっと、やかんが沸騰するような「ぷしゅー」状態だったと思いますけど。(苦笑)

 そんな経緯で小説版を読み返しましたが、また新たな発見をしました。
 これをたったの3日で書いたとは、とても思えませんね~。凄い!

 以前から思っていましたが、総士が「兎」で一騎が「白馬」に喩えられているところが、とても興味深いですね。(新たな発見はここじゃないですけど)
 冲方さんは一騎を書いてて楽しい、しかも単純に好きと仰っていますが、小説版一騎は読んでても楽しいですよvvv


 そんな冲方さんならきっと、今度は「Preface of EXODUS」を書いてくれると信じています。(笑)
 いっそ18日のマニフェストで、うっかり口を滑らせて言ってしまえば良いと思います。



 以下、コメント返信です。
  


 


月杜様

こんばんは、ようこそ♪
お返事が遅くなってすみませんでした。><

こちらこそ、いつもの如く途中でナビを他の鮒神様任せにしてしまいました。
やっぱり東京は東京っ子にぜひともお任せいたしまする。
鮒話はまだまだ語りつくせぬことがいっぱいですねv
1月にお会いできると思いますので、その際にはまたよろしくお願い致します。

オールは完徹上等(笑)で応募しました。
今回は一騎生誕祭以上に本人確認が厳しいですね。身分証も公的機関発行のものと指定されていますし。
何しろ都知事がうるさい方ですからね……。

運をお譲り頂きありがとうございます!きっと当選……したいです!(苦笑)
中西さんの緊急の告知好きはもはや性癖の域に達していますね。
これでまた、もし来年も1月11日とかまだ松の内(笑)にいきなりファフナーナイトが開催されたとしても、全然驚かないですよ。鍛えられてますので。(笑)

中西さんと喜安さんでは、間が持たない。大いに納得です。(笑)
できれば時間がありそうな(失礼!)石井さんに乱入して欲しいですねv

能戸さんが「描いた」と聞いて一瞬ビックリしましたが、よく考えなくても能戸さんは普通に描ける方なので、中西さんの仰り方だと、キャラの位置や表情などのレイアウトを描いて渡したようなニュアンスでした。
たぶん能戸さん的には意味があると思いますが、言ってくれなきゃわかりませんね。(笑)
カレンダー! それは素晴らしい提案ではないですか♡
意見はぜひぶつけるべきですよv きっと何かの参考にはしてくださるはずです。
生誕祭に受かって、もし売っていたら、(ハードルが幾重にも…… 笑)必ず購入しますから!

先週の鮒充の反動で、見事な体調不良&口内炎です。(苦笑)
年末じゃなくて良かったと、いつものプラグマティズムで頑張りますvv

月杜様も総士BDにお仕事が入って残念ですが、お体にはお気を付け下さいませ。
それでは、この辺で。いつもありがとうございます

咲夜



カヨ様

こんばんは、いらっしゃいませvv
お忙しい中お越し下さりありがとうございます♪

まもなくカヨ様とお会いしてから1年が過ぎようとしているのですね……。
なんだか、もっと会っているような気がしていました。(笑)
ぜひまたEXODUSでも、お会いする機会に恵まれたいものです!

当選祈願、どうもありがとうございます♡
カヨ様も相当お悩みでしたね……胸中はお察しします。><
去年のオールナイトオフ会は、レア話の宝庫でしたものね。
なんとか当選して内容の一端でもお伝えしたい……っ。

私の運は、皆様から頂く念と、成田山新勝寺のお不動様の気分で出来ています。(苦笑)
今週中には送れると思いますので、お待ちくださいね~♪
また手紙を書く余裕がないと思いますが……ご容赦願います。

20日の何時ごろに通知なのか明記されていないのが怖いですね。(^^;)
あと2日、ヤキモキさせられる日が続きますが……なるようになりますv

それでは、この辺で。一足早いクリスマスケーキをどうぞv

咲夜

スポンサーサイト
2011.12.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。