スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
やってやるぜ!!!
カテゴリ: 雑記
 って毎回叫ぶ熱血主人公・藤原忍で有名な「超獣機神ダンクーガ」というロボットアニメがありましたが。

 その主人公側のメカデザインを担当していたのが平井久司さんだったということを、ついこの前まで知りませんでした…。軽くニ十年以上…。

 確かにオープニングで名前見たような気がしますが、「久司」と「寿」じゃ別人だと思っちゃいますよ。アニメ界の方ってけっこう名前を変える方多いんですねー。
 それに記憶では、画面左上の目立つ方に「大張正己」さんの名前がで―んと出ていたはずなので、余計に印象薄かったです…。

 ランドクーガー大好きだったので、修正程度しかしてなくっても平井さんには感謝です。
 宇宙に飛び立った龍型戦闘母艦「ガンドール」は平井さんと大張さんのどちらがデザインしたのでしょうか? 
 龍形態になってガンドール砲撃つ時はかっこいいけど、変形してない時は龍の耳っていうか角(?)がナマズのヒゲにしか見えないのが情けなかったです。

 ダンクーガには羽原さんも参加してたから、この頃から二人は知り合い程度の付き合いはあったのでしょうね。




 あ。

 手元に唯一残ってるダンクーガのオリジナルビデオについていた設定資料集のメカのとこに、しっかり普通に「HISASHI・H」って入ってる…。

 こんなさりげなサイン、気がつかないっての…。

 ガンドールの決定稿にも英字斜体で「HISASHI・H」が入ってるような…?



 
スポンサーサイト
2006.10.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。