スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
成人の日
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 辰年だファフナー年だと言いつつ、初っ端からサボリまくってすみませんでした。m(_ _)m

 その罰が当たったのか、冗談で言った不整脈がホントに復活しました。少しですけど。
 言霊怖い~。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 まあ昨年がファフナーに明け暮れましたので、今年は少々スロースタートということにしておいて下さいませ。(笑)

 そもそも公式が「あけおめ」ツイート以降、沈黙を守っておりますので、新しい情報も無くちょっと寂しいですね……。
 公式も中西Pもあの12月29日から急に口を閉ざしてしまいましたが、理由は何となく推察できる気がします。決して年末休みに入ったからという理由だけではなかったと思われます。(笑)
 色々と……ほんとにいろいろと(苦笑)事情があると思いますが、私は中西Pについていきますよ!盲目的信頼です!!

 そういえば29日の「RIGHT OF LEFT」を見た時に気が付きましたが、「HEAVEN AND EARTH」で対になったセリフがありましたね。

 皆城公蔵「この島を運営する者たち、全員の決断が必要だ」
 真壁史彦「全島民の選択が必要だ」

 この2つのセリフを並べると、島の状況や決定方針の変化、果ては司令の個性の違いまでも見いだせる気がします。
 映画公開後に「RIGHT OF LEFT」を見たのは今回が初めてだったので、他にも僚のセリフを「HEAVEN AND EARTH」で剣司が言っていたことに、全然気づきませんでした……。(汗)

 何度も繰り返してしまいますが、「HEAVEN AND EARTH」はTV本編と「RIGHT OF LEFT」を実に巧みに織り込んでいます。
 もう何回か見れば、他にも「同じ」または「対」になるセリフや場面が見つけられるかもしれませんね。


 

 以下、コメント返信です。



  


ユウラ様

こんばんは、明けましておめでとうございます♪

こちらこそ旧年中はお世話になりました!
そういえば、まだお付き合い(笑)して1年経っていないのですよね……。
きっとそれだけ濃い?関係だったということで。(笑)
いつもユウラ様の鋭いご意見や考察を拝見できて嬉しいですv
今後とも、_| ̄|○ ドウゾ _/\○_ ヨロシク ___○_ オネガイシマス

リーフレットはこちらこそ申し訳なく。><
メール便が不可だったので、宅配便で送りつけてしまいました。すみません~。

やっぱり大きかったですよね!?(笑)
喜安さんの答え……私はアダルトちっくな方面の「大人」の会話を想像してしまいました。(苦笑)
え? エロいですか? だって――あの喜安さんですから。
聞き捨てならんと耳をダンボにする一騎……あーはいはいリア充リア充って感じで。(笑)
そんな日々がずっと続くならいいですけど、何事も起きないファフナーなんてファフナーじゃないですからね。(酷…)

総士と真矢が一緒に一騎カレーを?……想像してみたら、無言で食べてる2人を受信しました。(笑)
時々真矢が話しかけると、総士が内心で心臓バクバク、でも表情は変えずに二言三言で会話終了、なんてw

私もせめて今年中に公開もしくは放映の情報が欲しいと切に願っています。
というか、「蒼穹作戦」で映像を見せられた時には、もう年末には始まるんじゃないかと期待しすぎていたくらいです。(笑)
今となっては中西Pの仕掛けるイベント攻勢に乗りながら、しばし猶予を楽しむ……なんて余裕はありませんけど。(苦笑)
でも楽しみに待てる時間があるって、嬉しい事ですよねv
仰る通り、まさに今年も「竜の年」として過ごしたいものです!

それでは、この辺で。また回遊して来て下さる時をお待ちしています

咲夜

スポンサーサイト
2012.01.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
