スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
乙姫ちゃんv
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 残業帰りでぼーっとしたまま車を運転していたので、うっかりローソンを通り過ぎてACEのチケットを買い損ねました。アホです。
 明日こそしっかり忘れないようにしよう……メモメモ。
 
 ACEのチケットは1日目と2日目、それぞれ個別の料金なので、購入する際は皆様日付にお気をつけてお求め下さいませ。

 
 今日は乙姫ちゃんの誕生日でした。おめでとう♡
 焼きプリンを食べてお祝いしました♪


 ただ、以前からなぜこの日が乙姫の誕生日とされたのか、少し考えていました。

 1.当初の出産予定日だったから
 2.母親の子宮から取り出された日だったから
 3.皆城公蔵が良き日を選んだから

 などなど、色々と予想しておりましたが。
 
 一騎たち島の子供は、明言こそされていませんが、人工子宮から取り出された日が誕生日だと思われます。
 その条件で言えば、自分から「人工子宮を出た」乙姫の誕生日は新マークザインが産まれたのと同じ、2146年の夏の日のいつかになってしまいます。
 が。乙姫には、母親である鞘の子宮から取り出されたという特別な日があります。
 
 それが乙姫の誕生日として扱われたのかな……と推測しています。

 その理由は、「皆城鞘が半同化されたのは2133年」「皆城鞘が暴走した瀬戸内海ミールに襲われたのは受胎16週目」という2つの設定があるからです。

 1.の出産予定日だったなら、皆城鞘の受胎(というか妊娠)16週目は、前年の2132年夏頃のはずなので、その時はまだ皆城鞘は存命です。そのためこの説は当たりません。

 3.の公蔵による決定という可能性も無きにしもあらずですが、そのための手掛かりが皆無なので、この説は証明不可能です。

 ということで、2.の皆城鞘の子宮から取り出された日、が残ります。

 皆城鞘が2133年の何月にミールに襲われたか年表に明記されていないじゃないか、と思われるかもしれませんが、その答えがもう1つの設定である「受胎16週目」だと思います。

 皆城鞘が死亡する2133年の、3月5日には乙姫がすでに「誕生日」を迎えている。しかし、皆城鞘はその乙姫を「16週目」までしか身籠っておらず、まして「産んで」はいない事実があります。


 つまり、まだ16週目の胎児であった乙姫が3月5日を誕生日にしなければならない異常事態があった→皆城鞘が半同化状態に陥り人工子宮に移された、と考えるのが妥当だと思いますが……。

 人工であれ母体であれ、「子宮から取り出された日」を誕生日とするなら、乙姫の誕生日も他の島の子供たちと同じ位置づけだった、と言えるのではないでしょうか。


 まあ、私の独断と偏見に満ちた推論に過ぎないのですが。(笑)

 自分だけで考えると視野が狭く(byミツヒロ 笑)なりますので、皆様のご意見をぜひお聞かせ願いますv

 
スポンサーサイト
2012.03.05 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
