スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
一週間後の今頃は
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 アニメコンテンツエキスポも、ファフナーのwebラジオ収録も終わって、ハイテンションになっていることでしょうか。(笑)
 懲りずにEXODUSの情報を期待して、見に行ってきます!


 ここ数日、日本各地では桜の便りもちらほら聞くようになりましたが、まだまだ関東は寒いです。><

 そういえば結局、公式が動いたにも関わらず尾道と福山、鞆の浦へ行って散財することが決定しました。(←笑えない)
 ぎりぎり桜に間に合う来月上旬に行って参ります。

 今回は2日しかないので、新たな鮒スポットを探すのは難しいかと思いますが、いくつか本編で使われたシーンと比較できそうな場所があるので、そこを撮ることが目的ですv
 あとは真壁家(仮)のまともな写真を撮ること! これ大事です♪

 そういえば先日(と言ってもかなり前)NHKの「クローズアップ現代」でアニメの聖地巡礼を取り上げていたのですが、私は見損ねました。
 内容は……NHK側と取材された側に見解の相違があったようで、番組の配信もしていないようですが。

 私はアニメの舞台を「聖地」とは言えないタイプなので、この日記でもほぼ「ロケ地」「ロケハン」「舞台」と書いています。
 とはいえ呼称がどうあれ、ファンが行くことで舞台とされた地域が活性化することがある一方で、マナー問題やトラブルが起きてしまうこともよくありますね……。
 私も気を付けて行きたいと思います。 
  
 こちらの番組関係でブログに来て下さった方もいるようで、お越し頂きありがとうございましたv

 さらに同じくこの番組関係で、ファフナーの舞台の1つについて重要な情報を頂いたのですが……残念ながら私の一存では公開できないのでした。  
 
 あ、いや、私にとっては大変重要でしたが、たぶんほとんどの方には「あ、そうなんだ」で終わる情報だと思います。(苦笑)
 舞台探訪に命――は賭けないけど、お金と時間と執念(笑)を掛けてる人間には、たぶん関心のある嬉しいお話でした。

 いつか公言しても構わない時が来るといいな……。
 いや、公言してはいけないわけでもないのですが。(以下、無限ループ)



 以下、コメント返信です。



 


カヨ様

こんばんは、いらっしゃませ!!
毎度のごとく返信が遅くて申し訳ありません~><

エイプリルフールだというのに、冗談抜きで幕張に行って参りますよ!(笑)
始発ですよ、場外待機ですよ、数時間立ちっぱなしですよ。(苦笑)
それでも行ける幸運に感謝しないと、ですね♪
うお、モニター越しの視線ですと……神回避します! いや、身バレは恥ずかしいので。///

ななななんと、元法学部生でいらっしゃったとは!?
道理でいつも理知的なお話をされると――たまに萌え萌えされてますが。(笑)
なるほど、民法は盲点でした!

乙姫ちゃんの誕生日は本当に謎ですよね~。
ただ、お母さんの鞘さんが亡くなった後に月日を遡って、しかも基準が不明の誕生日を決めるなんてことは多分に有り得ないと思うので、あのような予想をしてみました。
遡りすぎたら胎児どころか、受精卵になってしまいますしね。(苦笑)
カヨ様の賛同を頂けて心強いですv(´∀`)

地震の心配もありがとうございました!
千葉県はもう、地震を宿命と受け入れるしかないような土地柄なので……。
いちおう県内では地盤が強い方(でも家の耐震性は弱い方)ですので、なんとかなっておりますv
香川県の方にも中央構造線という大きな断層がありますから、どうぞご油断なさらぬよう、常日頃からライトと食糧、水の備蓄をお勧め致しまするv

いよいよ来週ですね! うー今からドキワクですw
モニター越しですが、ご一緒に楽しみましょうね♡
それでは、この辺で。またそちらにもお邪魔に参ります~

咲夜



ユウラ様

どうも、お久しぶりです~vv
更新も返信も遅くて申し訳ございませぬ。m(_ _)m

ユウラ様も波があるんですね……。
私もいくつかネタはありますが、今はあまり考える時間が確保できないので困っています。
どっぷり浸からないと書けない体質なもので。(笑)

ツイッターは流れが速いですよね。
私もせっかくなので日々少しだけ呟いてますが、とても皆様のようにフォロワーさんたちとコミュニケーションを毎日取り続けることはできません。

4月1日はニコ生ですか?
一緒に参加できないのは残念ですが、ぜひユウラ様もファフナーのイベントをガン見して下さいませ!
私はそこにいる、けどカメラから逃げます。(笑)

乙姫ちゃんを岩戸に入れるのは、皆城鞘の意志だったんですよね。(確かそのはず)
いくら普通の人工子宮に入れることはできないと分かっていても、よりによって島のための人柱のごとき岩戸に入れることになるとは、鞘さんも辛い決断だったと思います。
その時の公蔵や、史彦と紅音さん、溝口さんのドラマもぜひ知りたいところですよね……。

竜宮島における妊娠・出産の偽装は、島のたくさんの嘘の中で一番大変だったと思います。(笑)
つわりまで演じてたりして。
そうまでしてでも「平和」という文化を保ち守りたかったと思うと、なんだか健気な気もしてきますが。

今年はホントに寒いですよね。(T T)
冷え症で寒がりな冬生まれの私には、きつい気候です。
ユウラ様のご在地も、早く暖かくなるといいですねv

それでは、この辺で。
久々にお越し頂き嬉しかったです。ありがとうございました

咲夜


スポンサーサイト
2012.03.25 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。