スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
鮒旅Ⅳ・尾道編
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 もはや鮒旅のナンバリングがイミフなことになっていますが、そっとしておいてやって下さい……。(苦笑)

 先日の福山編に続き、尾道リベンジ(?)編です。

 それでは「ヴァッフェラーデン、起動!」

2
25

 やった!今度はちゃんと山陽本線の架線(笑)を入れたどー!
 と、喜んだのもつかの間。
 微妙にアニメより左に寄りすぎたアングルで撮っていました。orz

 「教えてくれ五飛……俺はあと何回、ここの写真を撮ればいいんだ……」(←アニメ違うし)

 気を取り直して総士階段へ。


9
32

 この!街灯が!街灯が!ダンダンッ(地団駄踏む音)
 ご覧の通り、この街灯はどうやらアニメの取材後に取り付けられた可能性が高いです。
 それとも省略したのかもしれませんね。


11
26

 遠見医院の外塀をほぼ同じアングルで撮れました。
 こうして見ると中央の松をアニメでは右寄りに移動させ、左奥にある松は椰子の木に替えられていますね。


13
16

 喫茶楽園であり春日井家。
 H様、情報提供ありがとうございましたv
 しかし私はもっと大きい建物だと思い込んでいたので、ご一緒して下さったY様に教えて貰わなかったら、下手すると前を素通りしていたかもしれません。(笑)
 今回はここから竜宮島中学高校まで、甲洋や一騎気分で歩いて行きました。
 思ったよりキツくはなかったです。(当社比)


14
27

 日野家に続く坂道途中にて。
 たぶんここら辺の路地の1つを参考にしたものと思われます。


35
28

 唐突にRIGHT OF LEFTの1場面。
 こちらも情報提供ありがとうございましたH様♪
 実際の石柱には絵が描かれています。

 そして今回最大のリベンジを果たすべく真壁家へ……。


10
30

 し、失敗だあああ。
 軒先の入り具合は完璧だと自画自賛していましたが、これでよーく分かりました。
 このアニメのシーンを完全に再現するには、空中浮遊しながら写真を撮るしかありません。(笑)
 来主やミョルニアじゃなければ無理、ということでファイナルアンサー。
 

15
31

 これも軒先の入れ方は良い感じだったのですが、やはりもう少しズームしていますね……。
 ちなみに空にはこの日、尾道の空に出ていた日暈(ハロー)の虹色が少し見えています。


 尾道リベンジの旅はそこそこの成功率ではありましたが、やはり神は細部に宿るということで、今度こそアニメのフレームの(できる限りの 笑)完全再現を夢見て、いつかまた訪れたいと思います。 



 以上の記事におけるファフナーの画像は、すべて著作権利者に帰属するものであります。
 


 前回のコメントのお返事は、次の記事で致します。

スポンサーサイト
2012.04.24 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
