スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
今頃(笑)
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 先週の月曜日は金環日食でしたねv

 私は有休をとってまでこの日に備えていましたが、朝から鉛色の雲が垂れ込めてどうなることかと思いつつもしぶとく太陽を探していたら、雲の切れ間からまさに金環中の太陽を見ることが出来ました。

 じつは金環日食には、あまり期待していなかったのです。(酷)

 なぜなら皆既日食ほど真っ暗にならないし、ましてコロナもプロミネンスも見えないので。

 しかし実際にこの目で見た金環日食は、とても感動しました。
 本当に金色の細いリング状になっていたので……。

 部分日食と金環日食は見たので、最後はぜひ皆既日食を見てみたいですv

 11月14日にオーストラリアのケアンズ付近で早朝から皆既日食があるのですが……成田空港には毎日行ってるし、格安航空のジェットスターで日帰りしてしまおうかとも考えましたが、仕事を捨ててまで見に行くわけにはいきませんので、素直にネットの生中継でも見ることにします……。

 日記だけご覧の方はご存じないと思いますが、私のHPは英語で「日食」なのです。
 正確には「Total solar eclipse」にしないといけないのですが、ちょっとカッコ悪いので略してます。(笑)


 今日は久しぶりにファフナー好きな方々とたくさんお会いできました♪
 やっぱり同じ作品を好きな人が集まる雰囲気は特別で、とても良かったですv

 そんな本日は、偶然にもカノンの誕生日でした。おめでとう!

 先日入手したニュータイプによると、当初カノンは死ぬ予定だったんですね。
 ですが冲方さんが「カノンは死なないようにしよう、そのかわり総士が帰ってこないことにしよう」とぎりぎりにプロット変更したと書かれていました。
 あまり知られていない内容の記事なのでちょっと驚きましたが、まあ確かに24話の「帰ってきたら、母さんと……呼んでいいか」は死亡フラグバリバリとしか思えませんでしたね。(苦笑)

 そもそも死ぬ予定のキャラクターと言い出したら、主役の一騎も含めほとんどのキャラを一度は死なせようと制作側は考えていたようなので、実際には死ぬ人が少なく終わって本当に良かったと思います。 
  
 せっかく生き延びたのだから、カノンには容子さんと一緒に少しでも長く幸せに暮らしてほしいと願っています。


スポンサーサイト
2012.05.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
