スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
セリフが命
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 そんなに耳は悪くないはずですが、ファフナーの20話で、両手を広げて甲洋に答えたカノンに、

 「餌になる気か!」と言った道生のセリフが全然聞き取れなくて、

 「?※!#?%か!」とまるで意味不明な音にしか聞こえなかった時がありました。

 ……。

 その他は特に聞き取れなかったセリフはなかったのですが、ある日見かけた23話の感想に、閉じ込められた総士が言ったセリフの1つが書かれていたのですが、私は

 「お前たち自身に」

 と聞こえたのですが、そちらでは

 「お前たち『死』に」

 となっていたので、どっちがほんとなんだろう??? と疑問に捕らわれ。

 何度となく大ボリュームで聞き、ヘッドホンでも聞いたけど、どっちだか分かりません。

 仕方ないのでオクでコンテを落札。……orz



 結果はやはり「お前たち自身に」、でした。


 その後、当時の掲示板でもこのセリフを検証している書き込みを見つけ、セリフひと言にも論じ合って冲方さんの真意を探ろうとするファフナー視聴者っていいな、などと思いました。

 実際、あの場面は大事なセリフでしたし、それ以外にも鮒は良いセリフがいっぱいですからね。

 
 

スポンサーサイト
2006.10.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
