スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
祝☆HEAVEN AND EARTH公開 2周年
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 蒼穹のファフナー劇場版「HEAVEN AND EARTH」から、今日で二周年でした。
 
 「もうそんなに」という気持ちと、「まだそれくらいか」という気持ちが同居しています。
 2年は長く、そして短いですね。

 あの日は始発から3番目の電車で池袋に向かいました。
 途中、車窓から眺めた黄金色の夜明け、そして雲一つない蒼穹を、今でもはっきり憶えています。

 これが最後のファフナーだという覚悟と、キャラクターが死んでしまっても受け止めてみせるという覚悟で、映画に臨んだものです。

 今となってはどちらも嬉しい方向に裏切られましたが。(笑)
 
 そしてHEAVEN AND EARTHから月日は流れ、現実の時の流れも次回作EXODUSの「第二次蒼穹作戦から2年後」という設定とクロッシングするだけの時間が経過しました。

 EXODUSが発表された蒼穹作戦イベントからも、1年5ヶ月経っています。

 そろそろ……次の情報が出ても良い頃合いですね。

 年末年始辺りに発表される冲方さんの新作アニメがそうなのか。
 それともまだしばらくいつもの放置プレイなのか。(苦笑)

 いずれにしても、ファフナーがまだ続くことに感謝しつつ、今日と言う日を過ごしたいと思います。

 Blu-rayは大画面で見たいので、夜中にこっそり見ますv

 おかえり総士! メリークリスマ~ス!


 そういえば、「蒼穹作戦」といえば音楽劇でもやってるんですよ。

 ミュージカルの最後に、観客が青ペンライトを振って場内を「蒼穹」に染めるというものですが……これがなかなか難しくて、今のところ成功したのは1回くらいです。

 タイミングは、一騎が「空は何色だ?」と聞いた時に真矢が「蒼穹だよ!」と言った後。
 すかさずペンライトをつけて、左右に振り振りしてあげて下さい。(笑)

 そして始まる「生命」のリズムに合わせて、ゆっくりと歌が終わるまで左右に振り続ける。

 これが音楽劇ファフナーの蒼穹作戦です!
 全然知らない観客同士の連携が試される、非常に高度なミッション(苦笑)ですが、参加される皆様がんばりましょうね!

 私は29日と30日の2日間行くことにしましたv
 謎のクロッシング公式オフ会に行けちゃいますね……。


スポンサーサイト
2012.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
