スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
笑う鬼
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 今日も今日とて銀座に来ている竜宮島へ行ってまいりました。

 オールナイト明けから睡眠時間が削られてヘトヘトですが、残すは明日のみ。
 頑張って蒼穹作戦を完遂して来ます!



 マチネ後半から竜宮島に来ていた中西さんを発見したので、さっそく突撃してきましたv
 しかし結果は……玉砕でした。orz

 いつものあの笑顔で「TVシリーズという事は言ってもらって結構ですが、EXODUSの情報はあの時会場に来てくれた人のためですので~」と言われてしまいました。
 ぐぬぬぬ。
 もうまとめも上がっちゃってるし、ツイッターでもかなりの内容が拡散されてしまってるんですけどね……。

 仕方ないので舞台の感想を伝えた後、聞きたかったことを尋ねました。
 「音楽劇の台本は誰が書いたんですか?」と。

 答えはほぼ予想通りでしたが、演出の寺崎さんと中西さんが意見を出しあって作ったそうです。
 納得しました。

  
 次にXEBECの売り子に来ていた能戸さんのもとへ。
 オールナイトお疲れ様でしたとお伝えしつつ、「EXODUSの情報出ましたね」と話を振ったところ、やはりEXODUSの製作状況が(みなさんに)分からないので、そろそろ出さないといけないだろう、という判断のもとであのような形の公表となったようです。

 EXODUSのサイトはどうかとお尋ねしたところ、「準備はしているので早いうちに出したいとは思ってます。上からGOサインが出れば」とのお答えでした。

 さきほど能戸さんの呟きで許可が出たとのことなので、少なくとも私が「天文現象的にどうよ」と抗議したくなる(苦笑)例のイメージビジュアルは1月中に回覧板で見られるようになりそうです。嬉しいですねv

 そしてオールナイトの「これだけは、お願いだからやめて!!コーナー」で言えなかった私の意見をお伝えしてみました。
 それは、
 「一騎たちに人殺しをさせないで下さい」
 しかし能戸さんは「……」と黙って下を向いてしまいました。チーン

 絶対そういう反応をするだろうと思って会場では言わなかったのですが、やっぱり予想通りでした。
 でも同時に、「ちゃんとするので信じて下さい」とも仰ってくれました。

 それがどうしても避けられず必要だというのなら、一騎たちが人間と戦い、殺すことも受け入れなければならないのかもしれませんね……。
 まあ、まだ物語がどう転ぶのかは制作者のみぞ知る状態なので、どうなるかは分かりませんが。   

 その後、いつの間にか神社のおみくじ売り(笑)になっていた尾崎さんからクジを引かせて頂きました。
 おみくじは1000枚作ったそうですが、今日のソワレであと10枚前後まで少なくなっていました。明日はもうなくなってるかも?
 まだ一騎を引き当ててないのに……。(T_T)
 今日は真矢とフェストゥムと剣司でした。

 それと最後に、中西さんのお兄さんに「竜宮島みやげの通販はしますか?」と聞きましたところ、「考え中です」とのことでした。
 ぜひ前向きにご検討いただきたいものです。


 今日のソワレでは松本まりかさんが、今度はカーテンコールの退場時にセットの柱にぶつかっていました。(笑)ちょっと痛そうでした。
 はにかんだ顔がまた可愛かったです♪

 ソワレには田中正彦さんもご来島になっていました。
 「オールナイトで最前列にいたでしょ」と言われてびっくり。田中さんとは対角のちょっと離れた場所に座っていたんですけど。(汗)
 出演者は意外と観客をしっかり見てるんですね……今度から気をつけます。

 今日のトークショーはマチネがフェストゥム役の女性2人、ソワレが演出の寺崎さんでした。

 どちらも興味深い話をしてくれたのですが、やはり寺崎さんは別格ですv
 「立て板に水」のごとき矢継ぎ早なトークを繰り広げていました。(笑)
 寺崎さんのファフナーへの深い思い入れが感じられて、とても面白おかしくて良かったです。 
 
 
 それでは明日、最後の蒼穹作戦に行ってきます。
 そして帰ってきます!
  


 以下、コメント返信です。





さいひ様

こんばんは、いらっしゃいませ!
いえいえ、こちらこそ愚痴記事書いてましたのでお互い様ですよ♪
どうぞお気になさらずv

生誕祭にいらっしゃったんですね。
お会いできなかったのは残念でしたが、ご満足のようで何よりです♪♪♪
本当に、第2~3部のクオリティでラジオをやって欲しいですよね……。(>_<)

謎のオフ会に結局行くことになりそうです。(^^;)
いつになるのか、誰が来るのかも分かりませんが、早くしないと出演者の皆さんは次の公演に気持ちをどんどん切
り替えていってしまうので、できれば早めにお願いしたいですね。

さいひ様には今年もお世話になりました☆
唐突に動いたり止まったりする(苦笑)ブログですが、来年もぜひ足を(目を?)お運び頂ければ幸いですv
それではどうぞ、よいお年をお迎えくださいませ
お越し頂きありがとうございました!

咲夜

スポンサーサイト
2012.12.29 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
