スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
千秋楽
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 始まれば終わるものですが、本日をもちまして「音楽劇 蒼穹のファフナー」が全公演を終了致しました。

 出演者と関係者の皆様には、年末を控えた忙しい時期に大変なご尽力頂いたことと思います。
 ありがとうございました。m(_ _)m

 千秋楽は最前列でした。 



 これだけ数をこなす(5回鑑賞)と、前後左右の違う角度から同じ舞台を見ることができるので、違いを楽しめるものですね。
 千秋楽という事で、今日は超アドリブ大会でした。(笑)

 中でも総士が一騎にゴウバインヘルメットを被せてもらえないという場面は、演出の寺崎さんの仕業だったそうですv
 寺崎さんには最後まで音楽劇ファフナーを楽しんで演出して頂き、本当に感謝したいです。

 休憩中にお姿をお見かけしたので、「昨日のトークショーのせいで、マークドライのSE(効果音)で笑っちゃいました」とお話しましたが、もっとまともな感想もお伝えすれば良かったと悔いてます。orz

 最後の公演なので、「proof」や「Peace of mind」の後に拍手が起きたり、ラストの蒼穹作戦は一番前なので後ろは見えなかったのですが、尾崎さんによるとみんなで青いサイリウムの「蒼穹」色に染められたようでホッとしました。
 
 今回の舞台に関わった全ての方々には、それこそ音楽劇のテーマのように、ファフナーという作品を「忘れないで、憶えていて」ほしいと思います……。

 そしてそして。
 今日もやってくれました松本まりかさん。(笑)
 カーテンコールを終えて退場した後、桜田さんが最初に現れて舞台に再びキャストをパラパラと呼び集めたのですが、彼女が出て来た時、アルヴィス制服に黒カーテンのベルクロが引っ掛かり、下手の袖から2m辺りで前に進めず。(苦笑 カーテンの重量が抵抗になって)
 「いや~♡」と照れて苦笑いしながら、カーテンの後ろに一旦引っ込んでしまいました♪

 もしかしなくても松本まりかさんは少々ドジっ子属性があるのかもしれませんねv
 最後まで可愛かったです。

 来年はどうなるのか分かりませんが、今年の音楽劇ファフナーも楽しかったです!!



 以下、コメント返信です。







ユウラ様

こんばんは! お久しぶりです~。(^^)
大掃除を頑張っておられるようですねv
私もこんな調子でずっとファフナー三昧しておりましたので、ほとんど掃除が手付かずです。(>_<)
今年も残り1日しかありませんが、お互い少しでも新年に向けて埃を払いたいですね。

私の方こそ、こうして存在と無を繰り返し(笑)ているブログにユウラ様や他の方からコメントを戴くと、孤独な呟きではないのだな……と実感させて頂けます。ありがとうございます。m(_ _)m
お返しなどはお気持ちだけで十分ですv
オールナイトは毎年、1部以降がシークレットにされて見られないものですが、できればその方針を改めてもらいたいものですね。

私の感想などはいつも主観に満ち満ちて(苦笑)いますが、そんな意見に「こうじゃないか」「ああじゃないか」と新たな視点や物の見方を教えて下さる皆様がの存在が、何よりありがたいものですv
来年もぜひ、ユウラ様の鋭いご意見をお聞かせ頂き、新たな発展(byミョルニア)に繋げられればと思います♪
わざわざのお越しとご挨拶、誠にありがとうございました!
それではこの辺で。新年がユウラ様にとって素晴らしいものになるよう願っています
来年はぜひEXODUSで盛り上がりましょう☆

咲夜

スポンサーサイト
2012.12.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
