スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
祝☆蒼穹のファフナー放映9周年
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 今年もこの日がやって来ましたね……。

 思えば9年前のあの日、まさかこれほど長いお付き合いになるアニメになるとは、想像もしていませんでした。

 人生一寸先は闇です。(笑)


 そして9周年(関東基準ではありますが)の、まさにぴったり同じ日時、7月4日25時30分に、EXODUS回覧板2号がアップされるとの、能戸総監督の呟きが昨夜ありましたv

 あと2時間を切りましたが、今から期待と不安でドキドキしております。

 ここに来る方ならご存知と思いますが、念のためURLを。

 http://www.xebec-inc.co.jp/xebeczwei/index.html


 今日でEXODUSの放映開始時期が確定するのか否か。

 とりあえず今回の更新の一番の関心事です。


 回覧板の更新ペースに間隔が置かれた事もあり、秋放送開始は50%の確率を切ろうとしていますが、既に羽原監督が絵コンテに掛かりきりのようなので、どんなに遅くても来年の夏にはならないと思われます。

 冬放送の1月からが、製作スケジュール的に見て現時点で最も可能性が高そうです。

 私はEXODUSがHEAVEN AND EARTHから「2年半後」の設定になったと知った時から、秋~冬放送の開始を期待しています。

 なぜなら、本編やRIGHT OF LEFT、HEAVEN AND EARTHでの作中季節は、今まで「夏始まり秋終わり」が基本でしたが、今回ついに物語の中で半年のズレが生じることになったので、おそらくEXODUSの作中季節は夏始まりでは無い、はずなのです。

 なので、そろそろ夏始まりの縛りを終わらせてもいいんじゃないかな……と思っているのでした。

 前回の記事と言ってること違うやんか、とご指摘を受けるかもしれませんが。(笑)
 あの時はほとんどの方が夏始まりを求めていたので、あれは私が大衆迎合した結果の一文だったのでした。
 今後はやはり自分の意見を貫きます。自分のブログですしね。
 
 でもしっかり「秋放送」の可能性も書いてあるところに、私の葛藤の軌跡が見て取れると思われます。(苦笑)

 まあ、たとえ作中季節が秋~冬に始まるとしても、偽装鏡面内は熱が放出されずにこもるという設定らしいので、キャラたちはみんな普通に半袖着てるかもしれませんね。(笑)


 ファフナーは作中で夏の描かれ方が印象的なのと、本編が夏の7月4日始まりだったので夏のイメージが強いのですが、RIGHT OF LEFTとHEAVEN AND EARTHは12月放映&上映、舞台3作品も全て12月上演でした。

 今年の12月には、EXODUSが始まってるのか直前か分かりませんが、「12月はファフナーの月」と日本全国に浸透させたいと言う中西Pのこと、何かがあると期待していますv

 それではまた、回覧板後に……。


 追記

 この記事を書いてたらangelaさんの秋アニメOPEDの作品がコッペリオンだとの情報を見かけました。
 
 だとすると秋放送は無くなったようですね……残念です。



スポンサーサイト
2013.07.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。