カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
蒼穹のファフナーEXODUS PV第3弾
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 昨夜、能戸総監督が「完パケした」ツイートしたと思ったら、いきなり今日の夕方にアップされるという、今までにないスピード公開でしたね。(笑)
 そんなに急がなくても良かったと思いますが……なにはともあれ、また動く彼らを見ることが出来て嬉しいです♪
 
 内容は重くて暗いですけど。(T_T)
 
 回覧板で詳細解説される前に、独断と偏見で映像を見てみます。(笑)


【キノコ雲】

 HAE3-1_convert_20140807232925.jpg

 前回のPVであまりに爆炎が酷いものだから、どうも人類軍が核兵器を使ったんじゃないかと予想しましたが、今回のPVでは、この3つの原子雲の上空を、3つのコントレイルをひいて飛んでいく爆撃機らしきものが映っています。
 
 ますます核攻撃の可能性が高くなりましたね。
 でも、あの程度の距離では、爆発時の衝撃波と熱線に巻き込まれてしまいそうですが……。


【アザゼル型?】

 HAE3-3_convert_20140807232947.jpg

 誰もがみな見た瞬間にカオナシだと思ったことでしょう。(笑)
 もしくはスクリームみたいな。

 前回のPVで顔が見当たらないと言ったら、ちゃんと顔を出してくれました。まさか真正面についてるとは……。
 生理的に嫌悪を催す顔ですね。(>_<)


【飛行訓練】

 HAE3-4_convert_20140807233002.jpg

 真矢用のカラーリングが施されてるようですね。
 別にファフナーじゃないからどんな色でも良いと思いますけど、まあ識別にはもってこい……かな?


【CDC】

 HAE3-6_convert_20140807233025.jpg

 私のイチオシは澄美さんですけど、人類軍3人娘とジェレミーさんがちゃんといてくれて良かったですv


【一騎世代】

 HAE3-7_convert_20140807233037.jpg
 
 一騎世代で現役パイロットは真矢だけのようですね。
 少なくとも1話時点では。
 3人とも厳しい表情で、おそらくは出撃した後輩たちと真矢の戦いを見守っているものと思われます。

 HAE3-20_convert_20140807233301.jpg

 カノンの不敵な笑み。(笑)
 広登のマークフュンフの前で待ち構えていたところを見ると、私の整備した機体だから無茶をして壊すなよ、的なハッパをかけてるのかな、と思います。

 HAE3-12_convert_20140807233122.jpg

 アネーシャさん!? それともアマネさん!?
 いいえゴルゴさんです。(笑)
 
 真矢がこんな険しい表情を見せるとは、1話からかなり大変な戦いになりそうですね。 


【後輩たち】

 HAE3-10_convert_20140807233102.jpg
 HAE3-9_convert_20140807233048.jpg
 HAE3-11_convert_20140807233112.jpg
 HAE3-8_convert_20140808000821.jpg

 みんな大人っぽくなりましたね~。
 しかし今回もやはり芹ちゃんを総士に空目してしまいました。(^^;)


【フェストゥム】

 HAE3-5_convert_20140807233014.jpg

 ワームスフィアから矢じりのような武器を飛ばして人類軍と戦う、間違ったプロペラ機のような飛行型フェストゥム。
 デザインも戦闘スタイルも妙に前時代的です。どこで学んだのでしょうか……。

 HAE3-14_convert_20140807233147.jpg

 飛行型パワーズモデルを狙い撃ちするフェストゥムの飛び道具。

 今回やたらフェストゥムが武器を多用しているのは、天使階級最下位機体のパワーズモデルでさえ、単純なワームスフィアになら耐えられるようになったので、確実に敵にダメージを与えるために物理的な武器の形状をとっているんでしょうか?
 だとしたら、かなりえげつないですね……。

 HAE3-17_convert_20140807233224.jpg

 一方で、敵を触手で突き刺す従来の戦い方も健在。
 全体像が見えませんが、サソリみたいなフェストゥムですね。

 HAE3-21_convert_20140807233313.jpg

 これはまったく意味不明でした。
 花びらのような頭部を開いたフェストゥムの全体にワームスフィアが発生してますが、別のフェストゥムから攻撃されているのか、それとも自分で起こしたワームスフィアなのか。
 
 フェストゥムは空間跳躍の時にもワームスフィアを起こしますから、どこかへ移動する瞬間という可能性もあるにはありますが、こんな小さなワームスフィアがポコポコ湧いてるのはどうも解せません。


【人類軍】

 HAE3-13_convert_20140807233135.jpg
 HAE3-15_convert_20140807233200.jpg

 男女それぞれの新キャラ。あ、もう1人おじさんもいましたね。
 まだ名前すら出てないのに、既にやられ役のような気配がぷんぷんと……。


【総士】

 HAE3-35_convert_20140807233610.jpg

 メガネはやっぱりダテっぽいですね。
 ジークフリードシステム搭乗という大事な時に外してますので。
 え? コンタクト? 昭和の竜宮島にそんなものありません。(笑)

 HAE3-22_convert_20140807233324.jpg

 同じPV内での表情。
 口元の微笑は人によっては不穏と受け止められているようですね。

 私はたぶん、後輩たちが出撃した当初、やる気マンマンで張り切ってる様子に苦笑している、もしくは広登にかつての衛の姿を重ねて笑ってる、と勝手に予想。

 これが悪巧みの微笑だったら……総士が悪役に!(>_<)
 でも喜安さん、メモリアルブックで「悪役って楽しいんですよ」って言ってましたね。

 HAE3-18_convert_20140807233235.jpg

 このシーンの左側の人物の髪型が、ちょっと総士に似ているように見えますが、誰なんでしょうね?
 そして何をしようとしているのか。
 「未来」というテロップが掛かっていますが、それがヒントになるのでしょうか。


【日食】

 HAE3-27_convert_20140807233425.jpg

 日食厨の私としては、皆既日食ならばもっと派手にコロナを描いてほしいところです。
 立ち上る戦場の煙で霞んでしまうのは仕方ないですけどね……。

 この後ダイヤモンドリングが揺らぐのは、この日食を見ていた誰かの涙で滲んで揺れた、というイメージなのかな、と思います。
 ただ単にPV用エフェクトという可能性も大いにありますけど。(笑)

 その他、真矢のナレーションやいくつものキャプションについては、誰のセリフか分かるようなものも分からないものも。
 ただ、どれもこれも絶望的ですね……。

 次の回覧板でPV内のいくつかの謎は明らかになるのでしょうか。
 楽しみですねv


 当記事内の画像は全て、
 ©XEBEC・FAFNER EXODUS PROJECT及び©King Record.Co.,Ltdに帰属します。

  
2014.08.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
