スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
土曜日は
カテゴリ: 雑記
 録画したアニメ3本を立て続けに見るようになってしまいました。

 「デスノート」は最近ちょっと絵の質が落ちた感じがします。
 アップが多いのも妙に気になりましたが、原作のコマ割りに忠実なのでしょうかね? 読んでないので分かりませんが。

 「武装錬金」は、話のテンポが少しだけ緩かった気がします。最後もいいところで終わってしまい、「次週も見てね」という感じのヒキでした。

 「コードギアス」では、カレンちゃんも要さんもあんな怪しげな仮面の言う事信用するなんて人が好いのね、と。
 今回はなんだか展開が早くて、ようやく分からないなりに話が面白くなってきたな…と思ったら、日本解放戦線とやらが出てきて……。
 まあ、その後で部下を鬼気迫る形相で止める辺境伯に笑わせて頂きましたがね…。

 ところでルルーシュという名前はとてもブリテン的響きとは思えませんが、イングランド宮廷の公用語がフランス語だった名残りでしょうか。

 でもカレンの「シュタットフェルト」なんてモロにゲルマンですし、ブリタニア帝国の民族構成が不明で不思議です。

 これで純血派と言われても…???

 それ以前に、コードギアスの世界をパラレルと見ればいいのかファンタジーと思えばいいのか、未だに判断がつきかねています。


 あ、あと額を撃ち抜かれても生きてる人間て……人間の範疇じゃないですね。

 そういう人物が願う、一つだけの願いって……。


 それと今回ダブ作画だったのに、クオリティ落ちてませんでした。

 さすがは作画監督2名、総作画監督2名体制です。お金が違います。
 仕事に結果が(今のところは)出てる、ダブさんでした。





スポンサーサイト
2006.10.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
