スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
祝☆蒼穹のファフナーTHE BEYOND制作決定!!!
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 いやあ、新作が来ることは予想通りとはいえ、嬉しかったですね!!


 私は以前からツイッターで「過去編より続編」「子総士の反抗期が見たい」と駄々をこねていたので、総士生誕祭でのこの制作発表を見た瞬間、至福の境地でした。(笑)

 思い返せば去年の総士生誕祭の時の喜安さんのツイート、その時にはもう続編をやろうと決まったんだと思います。

 能戸さんの「こそうし記」という妄想(失礼)が始まり、5月の同化イベントでの「超重大発表」の予告、そして6月には能戸さんが海神島のモデル函館に里帰りしていたこと。

 それらを鑑みれば、まあ続編だろうとは90%以上の確率で考えていましたけど、能戸さんが総士生誕祭前日に皆城公蔵のイラストを描いたことで、「やっぱり過去編じゃないか?」と思った人もいたようです。

 うまく引っ掛けられましたね。(苦笑)


 EXODUSが終わった直後には「もうこれ以上はいらない」と思っていましたが、冲方さんの「一騎が賢者になり次世代に倒されるべき英雄像になる」という構想が語られたらコロッと続編を期待するようになっていた私です。(^^;)

 イメージビジュアルの公開はあるだろうと予想してましたが、PVを流したのはさすがに驚きました。

 しかし、じつはEXODUSもいつかのイベントで松本さんが言っていたように、本当は「もっと早くやるはずだった」のです。
 「放送が遅くなったおかげでクオリティが上げられた」とも言ってたように、本来、週間アニメは発表から3年も掛かるものではありませんし、あるとすればよほどの大作です。
 
 おそらくEXODUSは諸事情により例外的な準備期間をもらえたアニメだったのだと思います。

 撮影監督の青木さんがミーティングで公開したEXODUS制作スケジュールにTHE BEYONDの制作を当てはめて考えれば、もしTVシリーズであれば最短で2018年1月からの放送が可能なものと思われます。

 ま、その前に放送局をゲットしなければなりませんが。(笑)

 THE BEYONDが劇場版であれば話はまったく変わりますが、まあ現時点での予想はそんなところでしょうか。


 ティザービジュアルとPVの示すところでは、生まれ変わり成長した皆城総士と彼に呼びかける日野美羽を中心に物語が始まるようですが、今のところは竜宮島が浮上する可能性を見出すことはできませんね。

 私はことさらにファフナーが群像劇であることを「強調」される向きが苦手でして、ことあるごとに「一騎と総士を主軸」に見ていると書いてますが、そのスタンスはTHE BEYONDでも変わりません。

 俯瞰して全体を見るのもよし、視点を定めて個別を見るもよし。作品とはそういうものだと思いますのでね。

 それに何と言ってもみんな同じじゃつまらないし。(笑)

 喜安さんではありませんが、私も「B型なんで」。(苦笑)


 というわけで、毎週感想を書くのは正直辛い作業ですが、同時にとても貴重で得難い体験でもあるので、できることなら週間アニメとしての放送を希望する私です。

 ティザーPVについては、イベントの最後で疲弊しきった脳みそに記憶力は残っていなかったため、ほとんど覚えていない(笑)ので、1月6日の公開以後に触れてみようかと思います。

 ティザービジュアルは……うん……分かってたけど…………総士美人
 子総士可愛い。

 以上です!(おい)

 
 それでは皆様、よいお年をお迎えください。(^o^)/



スポンサーサイト
2016.12.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。