視界不良
カテゴリ: 蒼穹のファフナー
 今日は朝から霧が深かったです。家の近所は視界が100メートル位だったでしょうか。

 千葉県北東部の名物ですから、仕方ありませんが。

 空港についても、いつもなら駐車場から嫌でも見える管制塔(勝手に仮称:ゼロファフナー)が見えませんでした。隣の旧管制塔(仮称:マークエルフ)も。

 実際、ゼロファフナーは背が高すぎるから、低い雨雲が垂れ込めてたりすると「頭を雲の上に出し」状態になることがあるかと思います。

 「ファフナーの視界がお前の視界」なのだから、敵といざ戦闘となれば、屈んで戦うしかないですね。

 ノートゥングモデルも頭部以外にカメラなさそうですし。

 戦ってる途中で頭飛ばされちゃったら、強制的に戦闘終了するしかないかも?


 16話で、総士が「僕の見ているものが見えるか」と言ったシーンは、マークザイン能力全開中の高クロッシングの結果ですから、普段のクロッシングの時は、パイロットはファフナーの視界=自分の視界のはず……ですよね?





スポンサーサイト
2006.11.06 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

如月 咲夜

Author:如月 咲夜
FC2ブログへようこそ!

コメント&トラックバックは、スパム対策としてすぐに反映されないようにしておりますのでご了承下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2カウンター